920674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.05.23
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はおやすみ・・・。
古いビデオカメラのDVカセットテープをパソコンに取り入れたりしてました。
その中にお宝映像発見です。

2001年1月1日。
友人二人がサーフィンする映像。

あ、そういえば、正月だけビデオカメラを託して自宅へ帰った年があったなー。
あの時のか。
コレは、DVDに焼いて送ってあげないと。
前触れもなく、こっそり送ってやろう。


 そんな事もあった訳ですが、少しさかのぼり一人でテープのチェックをしていた時の事。
入浴後ヘルパーさんに、ビデオカメラ・リモコン・調べたいDVテープを並べてもらい内容を調べてました。
右手だけ自助具を付けているのでリモコン操作はちょろい。
入っていたテープを確認し終わったら、ママちゃんが帰ってくるまで録画しておいた映画を見てようと思っていたのですが・・・。

やってみようかな・・・。

テープの交換。

時間は有るんだから、ジタバタするのも良いだろう。
それに何となく出来る気がする。

落ち着いて、どうすれば出来そうかよく考えて・・・一つ目の難関のケースのロックを解除。
上手くいった。
スイッチの形状がフラットじゃなく、段付きの傾斜だったのがラッキーだった。

ケースを開くのは大した事ない。

問題はその後のテープの入れ替え。
抜くのは上手く摘まめたら何とかなった。
最高に難しいのは、次のテープを入れる作業。

こいつは難しい。
何と言っても方手で指で摘まめないんだから。
ふにゃふにゃの両手を駆使し、テープの姿勢を挿入の向きに合わせる。
それを上手に両手の指で挟んで持ち上げ、テープの挿入口へ下ろしていく。

ところが・・・テープが傾き斜めに引っかかる・・・。

あ・・・あぁ~~~。

クソッ。

でもあと少し。
必死になっていじくり回し、どうにか位置を合わせ、上からそっと押しこんでやる。

やった。
入った。

後は閉じていく作業だし楽勝。
出来た・・・。


 さすがにコレは予想外だろう。
帰ってきたママちゃんに言うと、

「凄いやん!」

と、本気で驚いてます。
これぐらい大した事ないさ、って顔をして見せたけど、心の中ではガッツポーズでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.26 08:45:59
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X