920862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.05
XML
カテゴリ:リハビリ
 久しぶりの早い日曜日の朝。
部屋の窓を開けていると良い感じの涼しさでさわやかな気分。

早起きは気持ちいいねー。

ママちゃんは近所の川掃除に出かけました。
留守番しながら昨日話をしていたVTRのためDVCテープを整理整頓。

がっさー

っとテーブルにテープをばらまき、それらを確認しながら仕分け。
分けるだけなら楽勝でしょ。
家族・・・訓練・・・ウインドサーフィン・・・とまとめていけばいい。

そうでない目的。
それぞれ分けたら、ちゃんと揃えて積み上げて区別。
あとは籠に入れてきちんと並べる

両手の指を使う作業だから良い訓練になるかなー。
なんて事を思いながらの作業。

お・・・

思ったより簡単。
体幹の安定感を前より感じるし、肩と腕の動きの良さがそう思わせるんだろう。
手首と指が自由自在じゃないから、不細工な掴み方だけど・・・。
それはいいさ。
また、これから。

良いなと思った事がまだある。
グローブもサポーターもしていない素手で、思っていたよりしっかりケースを挟んで持ち上げられた事。
これは腋を閉める力が強くなった事や閉めた状態で肘を上げても開きにくくなった事の影響だと思う。
腋閉めの訓練を多く取り入れてるからだな。
たぶん半年ほど前から取り入れ始めて、その頃はこんな動きの欠片どころか感覚も全くない状態からのスタートだったし、いいんじゃないのか?って思うけど、もっと出来たんじゃないか?とも思う。

どうなのかねー。


 その後快調に仕分けして積み上げ、籠の中へきちんと順に揃えて並べました。
それが一番難しかったかな。
でも色々と考えながらやってれば、方法は思いつく物です。
上手く出来た。

このケース収納。
収納場所を難しくしたりケースに錘入れたりすれば、楽しい訓練方法になるかもね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.09 08:27:26
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X