000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.08
XML
カテゴリ:家族
 大阪へ出発。
クーザを見に行きます。
お尻の怪我をいたわる為に助手席のシートを倒すけど、高速道路だし景色が見えにくくてもいいさ。
どうせ高い壁がいっぱいだし。
先ずは吹田SAへ向かいます。


 途中で名神高速と京滋バイパスに分岐。
到着時間がちょっと早く表示されている京滋バイパスへ進路変更。

おっ、ラッキー。

壁と建物ばかりの名神高速より、町もあるが自然もあるこっちの方が好き。
PAもSAも無いけどね。
しかし背の高い壁も少ないし。

でも、ある事に気付いたママちゃん。

「こっちトンネル多いんと違う?」

正解!

かな?
数えた事は無いけれど、県境はトンネルが連続する。

「最悪やー」

とぼやくがもう手遅れ。
そう、トンネル嫌いなのです。

「トンネルってチカチカするし、昼か夜かわからんしー」

と、聞かされるとその通りのようで、しかし自分にはまったく気にならない理由のボヤキを、右から左へ受け流す~。
が、しばらくすると地獄のトンネル地帯が終わり、もう京都。
ココへくると、

《ラーメン横綱》

へ行きたくなるー。
通販もあるけど、店とは美味さが違うよなぁ。
それに加えたいのが、

《横綱四種盛》

これは通販してないしー。
あー、先輩達に連れられマハラジャへ行った帰りに腹いっぱい食べたのが懐かしい・・・。


 横綱への要求を無視して快調に車は走ります。
でも反対側の車線は大渋滞。
うーん、停まってるかぁ。

あーなったらサーカスどころじゃないよな。
まぁ諦めがつきそうなほどの渋滞だけど。
高速道路の弱点だよなぁ。

どう見ても仕事の車もちらほら。
残念ですが、まだ続いています。
ご苦労様です。
お気を付けて・・・。


 スイスイと走り、吹田SAへ到着。
しかも!予定時間どおり。

「バッチリ予定通りやん!」

と、張り切るママちゃん。
いやいや・・・ちゃいますよー。
家から出て車へ乗り込むのが予定より20分遅れだったんだから。
色んな可能性を考えてスケジュールを組んだ俺の計画に、まんまとやられてしまっただけですよー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.14 16:36:53
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X