920617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.12
XML
カテゴリ:心と体
 さて採血。
うーわぁー、めっちゃ混んでる。
順番のカウンターを見ると・・・こりゃ30分待ちだな。

仕方が無い。
体重を測りに透析ルームへ。

今日はあのおばちゃん・・・あ、居た居た。
受付嬢してるやん。
あ・・・嬢はアウトかなぁ。

と、思いつつ雑談しながら測定。
70キロアンダーはキープできているが、ちょっと増えたかな?
肥満体型!!
とまでは言わないけど、この腹はキライ・・・。

いつも思うけど、このおばちゃん誰?
仲良しなんだけどなぁ。
ママちゃんが言うには、入院中にお世話になったとか。
覚えてないって・・・言えないよなぁ・・・。


 予想通り30分ほど待って採血。
売店へ行く余裕ありました。

でも!

採血結果が出るまで、今度は1時間待ち。
あー、ダルっ。
あー、ヒマっ。

車椅子って座ってて楽そうに見えたりするのかもしれないけど、そうでもないし。
まぁ、体幹の強さの差かもしれないけど。
体幹が弱い自分には、体がしんどい時は辛い。

あまりの暇さに、今度はロビー横の自動販売機へ。
上等なやつが売ってるんですよー。
蓋付きのカップコーヒー。
そりゃ、缶より高いけど美味い。
病院へ来てホッとできる一品ですね。


 コーヒーを飲みながら更に待つ。
ポチポチと膝の上に置いた携帯を操作していると、誰かに頭をわさわさーってされ、何かと思えば透析ルームのおばちゃん。

「携帯使えるのー?」

「そーやでー、こうやって・・・こうやって・・・ゆっくりやけどな」

「私は今更よぅ使わんわー」

と年齢をアピールして?笑いながら去っていきました。
相変わらず元気やなぁ。


 やはり1時間ほど待ち、やっと再診察。
血液検査の結果からは大きな問題は認められず。

ほらっ。

しかしこの現象の理屈を説明するのがお仕事。
結果を見て、甲状腺ホルモンの数値が高い、と。
とは言え、ほんのちょっと。

って事で、2週間後に甲状腺のエコーと採血をする事になりました。
結果的に何もせずって感じでママちゃんは不満そうだけど、あやふやな感じで何かされるよりマシ。
次はどんな結果が出るのかな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 19:47:44
コメント(4) | コメントを書く
[心と体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X