920631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.03.17
XML
カテゴリ:家族
体温は36.3度。
排便は3つ。


 今日は小学校の卒業式。
午前中、子供達は学校へ行っている。

静かな朝だ・・・。

しかし二人が帰ってくると一気に賑やかになった。
やっぱりこっちの方がいいな。
元気が出る。


 自分は二階の寝室にいるが、他の三人はリビングで過ごしている。
時々喧嘩をして大声を出しているのが聞こえてくる。

シ-ン・・・

としているよりはいいや。
でも結局は、長女が宿題をちゃんとやっていないので、wiiのコントローラーを没収されることになり・・・長男は大泣きすることになった・・・。
残念。
しかしそれをなだめるのも大仕事。
いつもの事だけどね。
ママちゃん、ご苦労さん。

リビングを追い出された長女は、この部屋で宿題をしに来た。

「一緒に宿題するのは好き」

と言ってるほどなので、オーバーテーブルと宿題と椅子を持ってきて楽しそうにやり始めた。
算数の計算は、相変わらずいつものところでつまずいて悩んでいる。
その度に解くコツを教えてやると、

そうか!!

と閃いた表情をして、楽しそうに解き始める。
よしよし。

図形の問題もあり、

「こんなの簡単や!」

と言って、解いていた。

「計算よりもこっちの方が好き」

と言っていたが・・・どんな問題なのか見せてもらうと・・・

答え間違ってるやないかい!

好きだから簡単、と思い勘違いしているようだ。
オイオイ・・・。
大丈夫か・・・?
そこを教えてやると、

「あー、ほんまやー」

と言って直していた。
このおっちょこちょいなところが、心配な事の一つなんだよな。
しっかりしてくれよ。


 宿題が終わると長女はリビングへ降りて行った。
自分はそのまま横になって休憩。

今日は柵腹筋を左右とも30回×4セット。
更に、50回×3セット。
それに左右の肩を、チューブトレーニングをどちらも90分ぐらい。

ここに、寝てウエイトリフティングが加わると、疲れ方が半端じゃなくなる。
しかし今日はやっていない。
それでも思った以上に疲れたのかウトウトしてしまった。


 どれぐらい時間がたったのだろう・・・。
どこかで石焼き芋の音が聞こえてくる・・・。

ママちゃんと子供達がどたばたしている。
買いに行ったのかなぁ?
変な夢だなぁ・・・。
俺はそこまで芋好きじゃないぞ・・・。

今日の晩御飯のデザートに、石焼き芋が二切れでてきた。
やっぱり。
アレは幻聴じゃなかったんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.31 20:37:02
コメント(1) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X