895564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.11.27
XML
カテゴリ:病院
体温は36.4度。
排便は4つ。


 今日も皮膚科の通院。
いつもより時間が30分後の時間帯で予約されているので、慌てて行く必要がない。

それはいいのだが、逆にお昼ご飯を食べるタイミングがイマイチ。
家で食べてから行くのならば、その前のケアが終わればすぐに食べないと時間が足りなくなる。
しかしママちゃんがどうするか聞いてきたのは10分ほど遅い時間だった。

たった10分

と思うか、

10分も

と思うかは人それぞれだろう。
そのタイミングで食べ始めるのなら大丈夫だが、作り始めるのならば遅過ぎる。
結局さっさと病院へ行って待っている人の状況を確かめ、余裕があればレストランで食べることにした。
どのみち中途半端に待たされ診察を受けて帰ることになっても、その後の時間が中途半端に短く外食する感じではない。

やはり・・・結局は・・・病院のレストランへ行くしかない。
今日はあそこか。
何にするかなぁ。
ヘルシーな蕎麦かなぁ。


 今日はいい天気。
風も強い。
ちょっと憂鬱・・・。

早く1人で車で出かけれるようになりたいなぁ。

皮膚科の受付をすますと、やはりまだまだ待たなくてはならない。
予定通りレストランへ。
今日は蕎麦を食べる気分になっている。
だからメニューのうどん類が、素うどんだけになっていることを気にしなかった。
ママちゃんは親子丼。

注文して待っている間にも次々とお客さんが来る。
今日は利用者が多いなぁ。
いつも半分ぐらいは席が空いているのに、今日は8割ぐらい埋まっている。
もちろん、 店員さんはメニューを持って行くのだが、その度に何か長話をしている。

なんだろ?
今日はうどんがないことを告げているのかな?
そう思っていたら、

「材料が無くなって、焼きそばか蕎麦しか出来ないのですけど」

と話すのが聞こえた。

えぇっ!
ソバだけ・・・。

自分が注文した時にはまだご飯があったようだが、もう無くなったみたい。
ご飯も無いってどんなレストランなんだ・・・。

今日は火曜日。
病院は月曜日から金曜日が診察日。
一体何があって材料が無くなったのだろう?
不思議なレストラン・・・。

でも結局は、蕎麦を食べるつもりだったから関係ない・・・。

初めてここで蕎麦食べたが、何だろう?
上等な麺を使っている訳ではないと思っていたからそう驚きは無かったが、ラーメンのストレート麺みたいでちょっと変わってる。
あまり多く蕎麦を食べなかった人生だが、この食感は初めてだ。
この蕎麦のようで蕎麦っぽくない蕎麦。
ちょっと・・・気に入った。
また食べよ。


 さて診察。
もういいかな?

行ってみると、待っている人は2人だけだった。
その人も既に診察が終わって会計待ち。

今日も一番最後か。
中途半端に待たされて時間を無駄に使うよりは、食事ができたしいいさ。

傷の状態は良い様子。
深さも5ミリ位浅くなってるって。

それでもまだ先は長い。
冬の間には治ってくれるといいな。

診察を終えて待ち合いへ行くと、他の科を受診する人もほとんどいなくてガラガラ。
しかし時計を見るといつも通り・・・予想通り・・・の遅い時間。
やっぱり先に食事を済ませて大正解。
さぁ帰ろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.02 22:15:04
コメント(1) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.