897199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.22
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はRチームのMさんNさんが来てくれました。ありがとうございます。
今日は手首の動きが良かった。硬さは最近の中ではかなり無い方。
介助者も驚いている。

なぜだろう?

さぁ?

動きはスムーズ。
久しぶりにかなり良い調子。

手首スナップ側は、勢いを利用して腕を振る感じがかなり減って、手首をそらして動かすような感じが強くなった。
やっとそうなってきたか。
戻す方は前からそんな感じだったんだけど。
この調子でいってくれ。


 今日は時間に少し余裕があったので、寝て肘曲げはそれぞれ多めにやった。
しかしどの方向もふらつきが多い。

うーん。

腕の硬さはあまりないけど、疲れはしっかりとあるのかな?
でも疲れ具合はいつもほど感じていない。

うーん。

ふらつきが気になるけど、どの方向もセット数を多くした。
疲れてるだろうけど、やればやるほど変化が感じられるから欲張ってしまう。
今日はいいだろう。

最近思ったが、肘と手首の間の筋肉がついてきたからかな?
腕が太くなってきた。
特定の方向だけに集中してやっているわけじゃないから、どこかが太くてどこかがやせ細っているわけではない。
ヒョロヒョロした物干し竿みたいな腕が、だんだんと怪我をする前の自分の腕に戻っていく。
よく目に付く部分だから見ていて嬉しく感じる。
楽しいな。


 最後に昨日試した背筋訓練の確認をしてみた。
昨日と同じようにセッティングしているつもりでも、介助者が変わるとどこか違う。

うーん。

色々と調整してる間に時間が来てしまった。
続きはまた明日だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.26 11:15:10
コメント(1) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X