895895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.01.26
XML
カテゴリ:息抜き
体温は36.4度。
排便は5つ。


 夕方からウインドサーフィンのお店の新年会と仲間の壮行会に行ってきた。
長男はサッカーの試合。
家族とのタイミングがうまく合わないから、一緒に行く親友に面倒を見てもらうとして、ママちゃんに送ってもらうつもりだった。
場所はライブハウス。
いつものようにウインドサーフィンのお店の前じゃないから、子供達は行っても好きなように遊んでられないだろう。

もし行っても子供達は退屈するかもな。
まずは先に行って様子を見よう。
それから考えればいいさ。

そう思っていたが、長男は早く試合が終わって帰ってきた。
そうなったら、当然一緒に行きたがる。
子供達はウインドサーフィンのお店へ行くのだと勘違いしていたが、どんな所へ行くのかを教えて全員で出発することにした。

外はかなり冷え込んでいる。
ライブハウスの中は大丈夫だろうが、車に乗り降りする時はかなり寒いだろうな。
冷や汗さえ出なければ気にならないのだけど。
このひやっとした感じは、御前崎に居た時に感じたのと似ているから好きだし。


 到着すると先に来ていた何人かが手伝いに来てくれた。
まず再会の握手。
その中に驚く人が混じっている。

南へ旅立って行った兄貴。
何年ぶりだろう。
別れを告げる間もなかった。

偶然こっちに用事ができて、連絡を取ったら今日のイベントがあることを知ったそうだ。
偶然とはいえ、縁やなぁ。

中に入ると仲間がいっぱい。
笑顔で出迎えてくれた。
最高や。

パーティーはまだ始まっていないが、既にみんな飲みまくり。
いつもの事だが、手伝ってもらって乾杯。

美味い!

仲間と酒。
最高の組み合わせ。


 パーティーはスタートし、DJのおかげで盛り上がりまくり。
次々と飲み干し、ついに生ビールは底をついてしまった。
ストックが少ないんじゃないか?

たまたまDJブースの横に居て、操作しているのを見ていた子供達は興味津々。

「やってみる?」

と声を掛けられ大喜び。
教えられたタイミングに合わせてレコードをちょいちょい触る。

大興奮!

楽しそう。

ほんのちょっとの事だったが、いい経験になったかな。
普通近くで見れる事があっても、触れる事無く一生を終えるぞ。


 人も増え、ライブがスタート。
久しぶりに仲間達のセッションも見れたし、最高に盛り上がり楽しかった。
子供達は早くに帰ったけど、仲間の世話になりママちゃんが迎えに来るまでの間も問題なく過ごせた。

色々と仲間に手伝ってもらえただけでなく、色んな人との縁や繋がりがあって成功したイベント。
ありがとう。
めっちゃいい時間を過ごせた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.03 08:48:34
コメント(1) | コメントを書く
[息抜き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.