920178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.02.15
XML
カテゴリ:リハビリ
 今日の訓練はRチームのNさんHさんが来てくれました。ありがとうございます。
外はかなり冷えていて、みぞれが降っている。
部屋の温度は、気が付けばいつもより1度ほど低くなっていた。
それでも意外と体の調子はいい。
感覚も硬さもいい感じだった。


 脚の調子はいい感じ。
今週はずっとそうだった。

それよりも調子が良かったのは腕。
寝てウエイトリフティングは昨日から錘を増やしているが、今日はその負荷をあまり感じさせない動きだった。

何故かわからない。
もちろん腕はかなり疲れた感じがあるが、それが極端には強くならず3セット終えた。
時計を見ると・・・目安の時間よりも早いなぁ。

だったら・・・

やるしかない。

続けて4セット目をやった。
さすがに3セット目までよりも疲れが強い。
それでもこれまでやってきた時に比べれば、まだまだいける。

中途半端に1セット増やしてもな・・・。

だからもちろん5セット目。
やってみたらやっぱり4セット目よりもさらにしんどかった。

でも5セットできた。
今日でこの感じなら次からもできるだろう。
他の項目とのバランスや、錘を増やした事もあって3セットにしておこうと思っていたが・・・楽はできないね。
しっかり5セットで頑張ろう。

その次の曲げも結局はプラス1セット。
2セットで終わりのつもりだったが、ちょっと余裕あり。
力も時間も。

さすがにしんどかった。
腕パンパン。


 最後の腹筋と背筋。
今日も調子がいい。
しかし不思議な事に背筋よりも腹筋の方が動きが遅い。

疲れてるから?

もちろんこの項目に至るまでに、自分で気付いていないだけで腹筋はよく使っているはず。
でもそれっていつもの事だし。
意外と負荷が高いだけなのかも。

それに対して背筋は最近始めたからちょっと遠慮がちにやってるかも。
しかし腹筋よりも負荷の調整がシビアだから難しい。
簡単に凄く負荷が高くなる。
それでも時間と気持ちに余裕があったので、左右どちらも1セットプラスでやった。
疲れたー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.02.23 20:43:48
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X