920244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.03.29
XML
カテゴリ:心と体
体温は36.4度。
排便は3つ。


 午後からは小学校の離任式。
春休みの間だから行っても行かなくてもいい。
そんな雰囲気もある。
うちの子供達はもちろん参加。


 でも中には用事も無いのに来ない子もいる。
同じ分団で登校している子でも、そんな子がいた。
みんなで集まって出発するのだから、行かないならそう伝えに来なくてはならない。
その子の母親が集まってる場所へ言いに来たけど、

「うちの子は今日は行かないので・・・だって行っても行かなくても、どっちでもいいんでしょ」


みたいなことをほかの子供が居るところで、他の母親に言ってたらしい。

それを聞いてしまった子供達は、もちろんざわめく。

行かなくていいの!

となるのは当然だ。
だって行かずに、家で遊んでいる方が楽しいに決まってる。
誰かが自分より楽しいことをしていれば、羨ましいと思うのは当然だろう。
子供なんだから。


 ざわついたけど誰1人家へ戻ることはなかったし、結果として問題にはならなかったけど。
その考え方はどうなんだろう?
それに他の子が居るところで、そんなこと言うのもどうかと思う。

自分の子供が関わらなかった先生だったとはいえ、同じ学校にいたのに関係ないから知らん振り・・・ってのは考え方が寂しいなぁと思う。
そう思う人、思わない人、賛否両論だろうが。


 でも自分は、多くの人に助けてもらいお世話になり、その中で色んな人と思わぬ出会いもしている。
何かの縁があってのことだと思う。
だから、

どんな人でも大事にしないと!

って考えが強いんだろう。

そうでなくても逆の立場だったら・・・
関わってなかったとは言え、関係ないからと多くの子供がこなければ・・・
寂しい思いをするだろうな・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.04 20:47:26
コメント(1) | コメントを書く
[心と体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X