920291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.07.24
XML
カテゴリ:心と体
 叔父さんの葬式へ行くために、香川へ行くことになった。
しかし相変わらず体調は良く無い。
痰は出るし、鼻は詰まるし。

結局ほとんど全てのSA・PAに寄って痰出し。
頑張っていたが、やはり寝た状態で出し切るには限界がある。
そこで以前から思っていた方法を実行してみた。

車のシートを車椅子へ乗り移る時のように車外へ出す。
その状態で倒れると、十分に腹圧がかかるので痰が出しやすい。

体を支えてもらいながら倒れると、いい感じで痰が出た。
何度か繰り返すうちにかなり減ってきた。

もう少しやればスッキリする・・・と思った瞬間、

ドンッ!

と顔から地面に落ちた。
支え方が良くなくて、倒れた体を受け止め切れなかった。

痛た・・・。


 ひとまず体を起こして地面に座る。
ここからシートに乗せるのは、ママちゃん1人では無理。
助けてくれる人を探しに行ってくれた。

子供たちがとても心配している。
よほどほっぺたの傷が酷いのだろう。
他のところを調べると、左肘にも大きな傷ができていた。
後はかすり傷が数カ所あるだけ。

酷いのは2つか。

肘はともかくほっぺたの傷はマズイな。


 しばらくすると男の人と一緒にママちゃんが戻ってきた。
あまり人がいなくて、たまたま声をかけた人がしっかりした体格の人で良かった。

たとえ若い人でもヒョロヒョロして全く役に立たない人もいる。
そこそこ年配でも強い人はいっぱいいる。
たまたまでも、いい人を連れて来てくれた。
手伝ってもらった後で、腰が痛いなんて言われたら困るからな。


 車内で鏡を見ると結構酷い傷。
ひとまず水で傷を洗う。

「絆創膏あるー?」

なんて言ってるが、そんな物で対応できるような状態ではない。
特にほっぺた。
適当にやっていたのでは確実に一生傷だ。

ひとまず進もう。
そして到着したらドラッグストアへ行って、キズパワーパッドを買おう。
ってことにした。

参ったなぁ。
あちこちボロボロや・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.11 11:32:11
コメント(1) | コメントを書く
[心と体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X