920203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.09.25
XML
カテゴリ:リハビリ
体温は36.4。
排便は2つ半。


 今日の訓練はRチームのNさんが来てくれました。ありがとうございます。

久しぶりの手首の訓練。
まずまずの出だし。
往復は錘を付けてもいいかと思ったが、強いはずの左腕の調子がちょっと悪いのでやめた。

続いて反らし。
これが思ったほど動かない。
かなり気合を入れてどうにか終えたが、腕の動く感覚に集中してできなかったのが残念だ。

戻しは調子が良かったので錘を足してやった。
それでもいい感じ。
もう少し増やしても良かったかな。


 寝てウエイトリフティングは左腕がしんどかった。
肩から肘にかけて疲れた感じが、薄い膜になって張り付いている。

昨日の午後や夜に、テレビ台をくるくる回す訓練をやりまくったからかな?
それぐらいしか思い付かない。
その時はやっていてあまり疲れた感じはなかったけど、結構効いているのかも。


 肘曲げは力の入り方がかなり変わってきた。
以前は肘から手首の間に強く力の入る感じがあったけど、ずっと意識をして動かすことで、力こぶのあたりに入る感覚を強く感じるようになってきた。
以前はその部分に感覚が有ったり無かったりしていたけど、今は毎回確実にある。
そしてその部分の方が強い。
やっとまともになってきたのか?
そう思う。

これによって腕を曲げる力の出力が上がれば、もっと左右差が少なくなるだろう。

それにふと思った。
ずっと片腕2キロの両腕で4キロを使っているけど、ちょっと飽きてきた。
足りないとまでは言い切れないけど、これでいいのかと思う。

そこで閃いた。
左右で重さの違う錘を付けたらどうなるだろう?
当然バランスは悪くなる。
そうなるとこれまで勝手にバランスの取れていた部分が、自らバランスの調整をしなくてはならない。
それってやってみたら面白そう。


 ころがり腹筋の脚組み換えをやったが、これまでほど力が強く入る感じがなかった。
動きが悪いわけじゃない。
ちょっと慣れたのか?

しかし終わってからの疲れ方は相変わらずだった。
やはり効いている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.21 20:00:36
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X