897230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.01.24
XML
カテゴリ:リハビリ
体温は36.4度。
排便は2つ。


 今日の訓練はDチームのSさんIさんが
来てくれました。ありがとうございます。

今日もいつも通り歩行器での立位を含めた流れで進めていく。
いつもと同じ流れ。
だけど、どれくらい時間が経ったかなと時計を見れば、いつもより10分ほど早い。
おや?まだそんな時間。
そうか、ずいぶんと段取りが早くなってくれたからだな。
てきぱきと次々に段取りを進めてくれるおかげでストレスなく進行する。
ありがたい。

歩行器で立つと、まだ起立性低血圧で血圧が下がるから、起きたり倒れたりを繰り返している。
それが安定してくれば、もっと余裕ができるし、そうなれば他の立位もやる時間ができる。
以前のようにとにかく立位をする時間を取れないので、やればやるほど短時間で変化することがわかっているだけにじれったいが、ゆっくりでも確実に進めていくしかない。

今日は何度か起きたり倒れたりを繰り返した後、とても気持ちよく立てている時があった。
いろいろな状態がまとまった感じがする。
そんな時だけは血圧が下がりにくくて調子が良いと感じる。
以前はそれが当たり前だったのだけど。
随分と悪くなっている。
でも仕方がない。
もう一度やり直すさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.06 01:20:24
コメント(2) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X