920752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.12.21
XML
カテゴリ:リハビリ
体温は36.5度。
排便は2つ。


 今日の訓練はIさんMさんが来てくれました。ありがとうございます。
歩行器立位の調子が良くなかった。
左足の翻り。
少し腰の位置がズレると、コロンコロンと足がひっくり返ろうとする。

まいった。
前屈では問題ないからしっかりと動くことができたけど、側屈でコロンコロン…。
いろいろと調整したり、一度座って立ち直したけど、やはり調子が悪かった。

なのでいつもより少ない項目で切り上げ。
何か左脚太ももの付け根外側が気になる。
緊張が高い。
そう感じる。
脚が外に開こうとして、そうなるような気がする。

久しぶりのけっこうな不調。
まぁこんな時もあるわな。


でも最近気にいっている、寝て仰向きで体の横で肘を曲げて肩を捻るは良い感じ。
特に左肩の調子が良かった。
いつものように肩の後ろ側に力が入る。
その感覚が広くて強い。
これまでよりも。

だからか?
動きが軽く感じて、物足りない。
でもちょっとぐらいでは状態が分からないから4セットやってみた。

うーん、やっぱり増やそう。
極端に重くして、動きが悪くなったら意味がないので短いベルトを1本追加。
約45グラム。

それでも調子良く、感覚に余裕がある。
どうかなーと思ったが、今日はこのまま続行。
予定の10セット終わってどうかってところ。

まぁそんな少ない重りでも効果はあって、最後の方のセットでは良い感じの負荷だった。
この感じだと、次はまた増やすことになりそうかな。


最後にちょっと動画撮影。
左の手首。
背屈と掌屈。
力が入りやすくなってきているので、今年の変化の記録として。
腕を振ってその勢いで手首をパタパタしていた頃に比べたら、かなり腕の勢いを使わなくなっているし。

まだまだ日常生活で役にたつほどではないんだけどね。
あ、でも頭はかきやすくなってるか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.21 21:54:40
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X