920666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.01.06
XML
カテゴリ:心と体
今日はどえらい1日になった。
いつものように朝の排便を済ます。
量的にはちょっと少なめ。
ママちゃんの握り拳1つ半ほど。

そんな日は普通にあるけど、お腹の張りがただごとじゃない。
排便が終われば、しっかり出たなら腹囲は85センチになる。
しかし87センチ…。

たった2センチだけど、お腹の感覚が全然違う。
あと気分的にも。
あまり張っていると、昨日のように血圧が心配になってくる。

しかも85センチなのに、お腹が重たく感じる。
重く感じる時と軽く感じる時。
小腸に溜まっている時は、腹囲に関係なく重く感じる。
まさに今日。

それに排便周期を見定めるモノがまだ出ていない。
2日に食べた黒いコリコリしたやつ。
陸と海の生物の名前が合体したやつ。
それがまだ出ていない。
ただ毎日排便はあるし、大腸に溜まっていることは無い。

だとすると小腸に引っかかっている?
このお腹の重たさだと、そのコリコリ以外も。
何度か経験しているパターン。


意を決してアミティーザを飲むことにした。
人によって効き具合に大きな差があるらしいけど、自分にはヤバイほどの効果がある。
基本は定期的に飲むことを推奨されているが、一錠頓服で効果てきめん。
飲んで約6時間後に、恐ろしい下痢になる。
そして約6時間から8時間、下痢が続く。
朝食後に飲んだ場合、前夜の食事までの全て出る。

プリッと出て、すぐに楽になるならいい。
しかし半日下痢は過酷。
血圧は下が40mmHg台まで下がる。
ママちゃんの負担も大きい。


11時半ごろ服薬。
早くも13時には体調が悪くなってきた。
お腹はゴロゴロなっている。
もう少し我慢して…。

体が重い。
動きが悪い。
疲れている時とは違い、気合を入れても頭がスキッとしない。
どよーんとしていて、これが酷くなると気が遠くなっていくんだろうなぁって感じ。

14時30分。
気が遠くなる前にママちゃんに来てもらう。
予定よりかなり早いが、スタート。

その後二度三度の休憩を挟み、てんやわんやが延々と続く。

18時過ぎ。
触診するママちゃん。
左側にまだ残ってるって。
これが出ると終わりだって。

さすがにこの頃にはもう水分ばかり。
放水車のものまねが終わったのは20時過ぎ…。
疲れた…。
夫婦揃って…疲れた…。


その後ようやくそれなりに体調が良くなったのは、もう夜中。
半日以上疲れただけで今日が終わった…。

しかーし、明日は通院。
素人なりの減量はほぼ成功。
体重測定が楽しみ♪

明後日はトレーニングスタート。
不要なウェイトを落としたし、ガンガンやるぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.07 21:17:45
コメント(2) | コメントを書く
[心と体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X