920259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.19
XML
カテゴリ:心と体
どうもお腹の調子が良くない…。
その理由は…金曜日に親族のお誕生日会があって、みんなで焼肉に行ったせい。
普通の焼肉屋なら、普段よりも食べる量が増えるのは間違いないが、コントロールはしやすい。

だけど、行ったのは食べ放題のチェーン店。
食べ過ぎないようにしようと思っていたが、まぁそれなりに食べてしまうわけで…。
ノリであれこれ食べてたら、やっぱりなぁ…って感じ。

家に帰ってから、マグミットをいつもの倍とザ・ガードを適量飲んだ。
後はこれで出るのを願うしかない。
ただ問題は、なぜか金曜日まで快便で、お腹の中がかなりスッキリしていたこと。
やはりある程度溜まっていないと、流れが悪くなる。
それに週末だ。
運動不足になる。

それでもどうにか過ごして、今日月曜日。
今朝の排便後の感じでは、通常より3食分多く溜まっている感じ。
なのでお腹が重たい…。


これまで排便コントロールが上手くいかず、溜まっている量が多くて血圧が上がってしんどい思いを何度もしてきた。
そのせいで、食事量は凄く気にしている。
だから…外食することを無意識に避けるようになっている。
そう思うことが増えてきた。

もちろん外食するとお金が必要だから、好きなだけドンドン行けるわけではない。
だけど、たまには友達と居酒屋とか行きたい。
と思うけど、しんどいのは嫌だなぁとどこかで思って結局行動しない。
ふと気付けば、そんな悪いパターンにはまっている気がする…。


今は体幹を鍛える事が重点項目の1つになっている。
もちろんその成果が出ていて、いろいろな場面で実感している。
だけど健常者に比べたら、まだまだ全然ヘナヘナ。

あと何年頑張れば、元通りではなくても、納得できる強さになるのだろうか?

それまでこの調子なら、ずっとお腹まわりの筋肉痛や緊張と張り合って行かなくてはならないだろう。
たとえ筋肉痛や緊張が体に起こっていても、結局は麻痺でそれを感じなくて、高い血圧や痛みやしんどさなど、できれば無いとありがたい感覚が分からなければ助かる。
だけど納得できるほど凄く筋肉の麻痺が回復しても、それに関わる感覚や自律神経などが回復しないと、逆に恐怖や不安が増すと思う。

だけど幸い、筋肉の回復に伴っていろいろな感覚が回復している。
それによっていつもいつも苦しい思いをしているが、いつかそこから解放されると信じている。

で、その時が来たとしよう。

でも日頃から少食で過ごして来たので、食べに行ってもすぐお腹イッパイになるんじゃないかな?
今の時点で、ラーメン1人前食べるのがしんどいし…。
その頃どうなっているんだろう?

そうなると、納得できる量を食べられるようになるためのトレーニングが必要になる?
でもそのトレーニングをすると、カロリーを摂りすぎるから、その分しっかりと運動する必要があるだろう。
そのためにはしっかりと体を使うスポーツをするのが手っ取り早そう。
このサイクルが上手く回せると、凄いことになりそう。


こんな事をしょっちゅう考えるけど、いつ来るんだろう?
明日の排便は大量でありますように…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.19 23:14:26
コメント(0) | コメントを書く
[心と体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X