920325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.27
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上辺りが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入っていた。

・歩行器壁立は、最初血圧が気になったけどその後は問題なくて、腰のズレは多かった。

・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、力が入る感覚の割には動きが弱かった。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、お腹周りに入る力はあまり強くないけど、コントロールする感覚が安定していたので良い動きだった。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、お腹周りに入る力はあまり強くないけど、動く感覚がしっかりしていて、起き上がる時の脚を踏ん張る感覚もしっかりあった。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、歩行器が高い時よりもお腹周りに入る力の感覚が強くて、コントロールしやすかった。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、起き上がる時に左脚を踏ん張る感覚が分かりやすかった。

・歩行器壁立左回転歩行器を低くしては、歩行器が高い時よりもお腹周りに入る力の感覚が強くて安定した動きだった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに右側屈は、左横腹の広い範囲に強く力が入って、起き上がった時にピタッと止まる感覚がしっかりあった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに右側屈は、上半身が前に傾き過ぎることがなくて、腕の動きはあまり意識せずに動けた。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、右横腹に入る力の範囲がいつもより少し広くて、しっかりと起き上がる感覚がこれまでよりもしっかりしていた。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、これまでよりも上半身が前に傾いてふらつくことは無かった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左右往復側屈は、歩行器を少し低めにしても上半身がほとんどふらつかないので動きやすかった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左右往復側屈は、横腹に入り続ける力の感覚が、左はいつもとあまり変わらないけど、右は長く感じた。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、腕を使う感覚があまり強くないけど調子良く動けて、歩行器を下げていってもその感覚はあまり変わらなかった。

・歩行器壁立低い高さで右腕で体を支えるは、横に傾いた時は余裕を持って腕を動かせた。

・歩行器壁立低い高さで右腕で体を支えるは、右斜め前に傾いて支えた時も、腕に余裕があって床を見ながら脇を開く意識をしながら腕を動かせた。

・歩行器壁立低い高さで左腕で体を支えるは、手首が少し不安定な感じがしたけど、肩から肘の外側に入る力がしっかりしていたので動きやすかった。

・歩行器壁立低い高さで両腕で体を支えるは、両腕とも安定感があるけど、下を向いて動こうとすると崩れた。

・寝て仰向けで体の横で左肘を曲げて肩を捻るは、脇の後ろ側と胸の端の辺に安定してよく力が入って、脇を締める感覚は少し弱いけど動きやすかった。

・寝て仰向けで体の横で左肘を曲げて肩を捻るは、肘を曲げる方に倒れやすくて動きにくい時が何度もあった。

・寝て右向きで左手首の背屈台車を使っては、肘から手首の外側全体によく力が入って、特に肘近くがかなり強かった。

・寝て右向きで左手首の背屈台車を使っては、手を動かす感覚がかなり強くて良い調子で動けたけど、最後のセットは疲れが強くなって動きが弱くなった。

・寝て右向きで左手首の掌屈台車を使っては、肘から手首の内側全体に安定してよく力が入って、手を動かす感覚がしっかりしていた。

・寝て右向きで左手首の橈屈台車を使っては、肘から親指の付け根辺りにかけてよく力が入って、手を動かす感覚がしっかりあって、腕との一体感もあった。

・寝て仰向けで吊った左腕を斜め下に伸ばす(脚立)は、慣らしで2.4キロを1セットやった。

・寝て仰向けで吊った左腕を斜め下に伸ばす(脚立)は、胸の端の辺に最初からよく力が入って、セットが進むとその感覚が広くなった。

・寝て仰向けで吊った左腕を斜め上に伸ばす(脚立)は、慣らしで2.4キロを1セットやった。

・寝て仰向けで吊った左腕を斜め上に伸ばす(脚立)は、最初から肩の前側に安定して力が入って動きやすかったけど、腕は疲れていてふらつきが多かった。

・寝て仰向けで吊った左腕を斜め上に伸ばす(脚立)は、胸の上の辺りに力の入る感じがあって、セットが進むと胸の端の方に広がった。

・寝て仰向けで吊った左腕を横に伸ばす(脚立)は、最初から胸全体によく力が入って動きやすかった。

・寝て右向きで台車を使って左腕の曲げ伸ばし正面は、肩から肘の外側に入る力が物足りなくてしっかりと伸ばし切れない時が多かった。

・寝て右向きで台車を使って左腕の曲げ伸ばし正面は、肩の前側を上手く動かせると、伸ばした時の全体の動きが良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.30 15:53:12
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X