897164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.06
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体にしっかりと力が入って、特にお尻と膝の上が強いけど、動きが硬かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に力は入るけど、動きが硬かった。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上が強いけど、動きが硬かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入るけど、動きが硬かった。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強いけど、動きが少し硬かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入るけど、動きが少し硬かった。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体によく力が入るけど、動きが硬かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体によく力が入るけど、動きが硬かった。

・歩行器壁立は、時々腰のズレと血圧の下がりがあったけど、上半身の動きは全体を通して安定していた。

・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、腕に入る力と動きのバランスはいつもとあまり変わらないけど、感覚が少しぼんやりしていた。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、横腹をしっかりと使う意識をしないと動きが小さくなりやすかった。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、力の入る感覚や意識の仕方は右回転とあまり変わらないけど、動きは軽かった。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、左の肩と手首を使う意識を強くすることで肘が伸びやすくなって、左右の腕の動きがバランス良くなる気がした。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、動きがぎこちなくて不安定だったけど、補助で腕を使わなくても動けた。

・歩行器壁立左回転歩行器を低くしては、力の入る感覚は少し弱いけど、軽く安定して動けた。

・歩行器壁立前屈は、後半のセットになると下半身の感覚がしっかりしてきて、お尻から太もも後ろ側の真ん中辺りまでがシャキッとするような気がした。

・歩行器壁立低い高さで左腕で体を支えるは、肩の後ろ側から肩甲骨の間が弱く感じるけど、その割には支える動きが安定していた。

・歩行器壁立低い高さで両腕で体を支えるは、左腕の動きが安定しているのでこれまでよりも支えた状態を維持しやすかったけど、感覚的には肩の後ろ側から肩甲骨の間と手首の不安定さが気になった。

・寝て左向きで右手首の背屈掌屈往復台車を使っては、反らす時の力の感覚は少し弱いけど、曲げる時の感覚はしっかりしていた。

・寝て左向きで右手首の橈屈台車を使っては、力の入る感覚はこれまでとあまり変わらないけど、動きがしっかりしているような気がした。

・寝て左向きで右肘伸ばし(台車)は、肩の後ろ側から肘の間で内側と外側の使い分けを意識してみたけど、これまでほどの違いは感じなくて、しっかりと力を込めて動かせた。

・神経伝達訓練右脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、動く感覚はしっかりしているけど、その割には力の入る感覚が弱かった。

・神経伝達訓練左脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側にしっかりと力が入って、特に付け根から真ん中辺りまでが強かった。

・寝て仰向けで吊った手のひら内向きで右腕を少し斜め上に伸ばす(脚立)は、胸と脇と脇から肘の間にしっかりと力が入っていた。

・寝て仰向けで吊った手のひら内向きで右腕を少し斜め上に伸ばす(脚立)は、伸ばし始めから肘から小指の間にしっかりと力を込めていると、動きやすい気がした。

・寝て仰向けで吊った手のひら内向きで左腕を斜め上に伸ばす(脚立)は、脇から肘の間に入る力がこれまでよりも強くて、疲れても腕のふらつきが少なかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.09 02:20:03
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X