920345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.31
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体にしっかりと力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強いけど、硬い感じもあった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体にしっかりと力が入るけど、硬い感じもあった。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体にしっかりと力が入って、特にお尻から太もも外側と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体にしっかりと力が入っていた。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体にしっかりと力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体にしっかりと力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体にしっかりと力が入って、特にお尻から太もも外側と膝とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体にしっかりと力が入っていた。

・歩行器壁立は、血圧はよく下がったけど、姿勢の調整が少なくて、全体を通して動きと感覚がしっかりしていた。

・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、手首の動きを意識してやってみると、右手首は動きに合わせて曲げたり反らしたりする感覚がしっかりしているけど、左手首は動きと感覚が合いにくかった。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、両横腹の力がしっかりしていて、動きがシャキッとしていた。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、右回転の時よりも横腹の力を使う感覚が強くて、動きが軽かった。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、腕の動きは安定していて、左側だけ胸の端の辺りにもよく力が入っていた。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、起き上がる時に左脚を踏ん張る感覚があるけど弱くて、それでも動きの連携する感覚はしっかりあった。

・歩行器壁立左回転歩行器を低くしては、お腹周りの感覚と下半身の感覚がしっかり連携していて動きやすかった。

・歩行器壁立前屈は、力の入る感覚はいつもと変わらないけど、倒れる時に太もも前側から下腹にかけて力を入れることで、いつもよりしっかりと動くような感じがした。

・歩行器壁立低い高さで左腕で体を支えるは、腕と肩周りに入る力の感覚はしっかりしているけど、肩の後ろ側から肘の間が踏ん張りにくく感じた。

・歩行器壁立低い高さで両腕で体を支えるは、入る力は両腕ともしっかりしているけど、左腕の踏ん張りが弱かった。

・寝て左向きで右手首の背屈掌屈往復台車を使っては、反らす時の感覚が鈍くて、何となく動きにくかった。

・寝て左向きで右手首の尺屈台車を使っては、後半のセットになると力を込める感覚が強くなって動きやすくなったけど、疲れやすくもなった。

・寝て左向きで右腕伸ばし(台車)は、入る力が安定していて、疲れが強くなっても安定して動けた。

・寝て左向きで右腕を上げる(脚立)は、5セット目に重りを100グラムを追加した。

・寝て左向きで右腕を上げる(脚立)は、重りを増やすと動きが硬くなったけど、入る力はしっかりしていた。

・神経伝達訓練右脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、最初は太もも内側の付け根辺りにしっかりと力が入って、後半になるとその範囲が広くなってお尻の方へジーンとした感覚が広がった。

・神経伝達訓練左脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側の付け根辺りにしっかりと力の入る感覚が、いつもより広い範囲であった。

・寝て左向きで右腕を上げる(脚立)は、4セット目に重りを100グラム追加した。

・寝て左向きで右腕を上げる(脚立)は、重りを増やすと動きがゆっくりになったけど、入る力が更に安定した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.31 22:47:55
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X