920673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.06.22
XML
カテゴリ:リハビリ
今日の訓練はKさんMさんが来てくれました。ありがとうございます。
歩行器立位は調子が良かった。
いつも意識している動作が、あれもこれも上手くできる。
昨日は弱めだった感覚も、今日はしっかりしていてわかりやすい。

特に良い感覚だったのが左側屈(歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈)での、横腹に入る力。
左右とも腰骨のちょっと上辺りに、前後に長細く力の入る部分がある。
他よりも強くて、そこを使ってしっかりと動かしている。
そう思えるのが楽しくて嬉しくて。
やっとここまで感覚が強くなってくれた。
反対の動きの右側屈でも、同じように早く感じられるようになりたいなぁ。


とにかく調子が良かった。
なので、また筋肉痛地獄覚悟でしっかりと負荷をかけてやっていった。
明日は休息日。
またあのバキバキの苦しみに耐えながら過ごせば、金曜日…もしくは来週に嬉しい動きがあるはず。

と、追い込んでいたが、最後の方の低い回転は、何か嫌な予感がした。
もう疲れが強くて、まともに動ける回数が少なくなる予感がした。
いやそれよりも、ここでやったら後でかなりやばい状態になりそうな予感がした。
以前はそんなこと思わなかったけど、最近は何かの判断基準の1つにしている。
麻痺でわからない事が沢山あるけど、感覚的変化が起ころうとしているのかな。



体温は36.8度
排便は2つ半
血圧は131/86





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.23 13:18:47
コメント(0) | コメントを書く
[リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X