920654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.12.13
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・歩行器壁立は、下半身の感覚はしっかりしているけど、側屈と回転で踵が浮いて翻った。

歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、歩行器を1番高くすると、低くした時よりも踵が浮かなかった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、肋骨の下辺りにいつもと同じようにしっかりと力は入るけど、その周りもいつもより力が入って動きにくかった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに右側屈は、左側屈と同じように、歩行器が1番上では踵が浮きにくかった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、上半身のふらつきがあるけど、腕を使って安定してコントロールできた。


・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、両腕とも安定してコントロールできて、特に左の手首から肩と肩甲骨までの連携が良かった。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、お腹周りに安定して力は入るけど、動きが少し硬かった。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、歩行器を低くした側屈と比べると、かかとの浮きは少なかった。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、次からはしっかりと入るけど、何となくバランスが悪くて、動きがぎこちなかった。
・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、右回転の時と同じように踵の浮きは少なかった。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、歩行器の高さはいつもと変わらなくても、いつもより腕に余裕があった。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、しっかりと力が入って動きやすかった。

・歩行器壁立左回転歩行器を低くしては、バランスの悪さは歩行器が一番上の高さの時と変わらなくて、動きに勢いがつけやすい分コントロールはしやすかった。

・歩行器壁立前屈は、歩行器の高さをいつも以上に下げても起き上がる事はできたけど、全身の細かいふらつきがあった。

・歩行器壁立低い高さで右腕で体を支えるは、腕の疲れが少なくてコントロールしやすかった。

・歩行器壁立低い高さで左腕で体を支えるは、手首の踏ん張りが少し弱く感じるけど、安定してコントロールできた。

・歩行器壁立低い高さで両腕で体を支えるは、少し左右のバランスをコントロールしにくかったけど、傾いて保持する時に気持ちに少し余裕があった。

・神経伝達訓練右脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側と付け根に強く力が入って、安定した動きだった。

・神経伝達訓練左脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側と付け根とお尻に強く力が入って、安定した動きだった。

・左肩外旋は、肩の後ろ側から肩甲骨の間に強く力が入って、前回よりもふらつきと余計な力が少なかった。

・寝て右向きで左手首の橈屈尺屈往復台車を使っては、3セット目に重りを1キロに変更した。

・寝て右向ききで左手首の橈屈尺屈往復台車を使っては、セットが進むほど親指の付け根辺りに入る力が強くなった。

・寝て右向きで左手首の背屈掌屈往復台車を使っては、最初から重りを2.1キロに変更した。

・寝て右向きで左手首の背屈掌屈往復台車を使っては、力はしっかりと入るけど、セットが進むほど疲れて動きがばらつきやすくなった。

・寝て右向きで左腕の肘を曲げて斜め下で下げる(脚立)は、3セット目に重りを1キロに変更した。

・寝て右向きで左腕の肘を曲げて斜め下で下げる(脚立)は、重りを増やしてもしっかりと力は入るけど、動きはばらつきがちで、最後の方のセットでは動きが小さくなりやすかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.15 16:20:39
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X