897414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.04
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・歩行器壁立は、全体を通して安定していて、動きと入る力の感覚がしっかりしていた。
・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、左横腹にはしっかりと力が入って動きやすいけど、戻るときの右横腹は感覚がぼんやりしていた。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに右側屈は、横腹に安定して力が入るけど、上半身が少しふらつきやすかった。
・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、肩甲骨周りに入る力の感覚は少し弱いけど動きは安定していて、腕を伸ばすよりも脇を閉じる意識をした方が動きやすかった。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、お腹周りに入る力は安定しているけど、起き上がるときの動きだけがふらつきやすかった。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、お腹周りに入る力はいつもと変わらないけど、動きが軽くてスムーズだった。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、左腕の疲れが早くから強くて動きにくかったけど、疲れが強い割には安定して最後までできた。

・歩行器壁立前屈は、傾く時も起き上がる時も腰のあたりから膝までの間に安定してしっかりと力が入って、バランスよく動けた。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、歩行器が高い時よりも起き上がる時の動きがふらつきやすくて動きにくかったけど、セットが進むとコントロールしやすくなった。

・歩行器壁立左回転歩行器を低くしては、歩行器が高い時と同じように軽くてスムーズな動きだった。

・歩行器壁立低い高さで右腕で体を支えるは、動きは安定してるけど、少しだけ崩れやすそうな感じがあった。

・歩行器壁立低い高さで左腕で体を支えるは、全体的には安定してるけど、手首の踏ん張りが少し不安定な気がした。

・歩行器壁立低い高さで両腕で体を支えるは、左手首が少し気になるけど、全体的には安定していて、これまでよりも傾いた状態を保持するのが楽だった。

・神経伝達訓練右脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側と付け根に強く力が入って安定して踏ん張れた。

・神経伝達訓練左脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側と付け根とお尻に強く力が入って踏ん張りやすかった。

・右肩外旋は、肩の後ろ側から肩甲骨の間によく力が入って動けるけど、腕が体の前側に動いていきやすいので、腕を後ろへ引き続ける意識が少し必要だった。
・右前腕回内外は、後半のセットでは疲れて動きが遅くなったけど、入る力の感覚はしっかりしていた。

・寝て左向きで右手首の橈屈尺屈往復台車を使っては、力の入り方は良いけど、少し腕を振って勢いを使う必要があった。

・寝て左向きで右手首の背屈掌屈往復台車を使っては、入る力はしっかりしているけど、腕を振る動きが必要だった。

・寝て左向きで右腕の肘を曲げて斜め下で下げる(脚立)は、胸に力を込める意識をした方が動きやすい気がするけど、そうしなくても以前より全体的に動きが安定していた。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.05 01:24:46
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X