896283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

またあした

またあした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takahaneli

takahaneli

カレンダー

コメント新着

梅雨入り@ Re:気が付いた(06/21) 梅雨入りの知りたいことは、0896244450 …

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.28
XML
カテゴリ:あ!そういえば…
・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練右脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練右脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・神経伝達訓練左脚伸展(介助有り)は、脚全体に強く力が入って、特にお尻と膝の上とふくらはぎが強かった。

・神経伝達訓練左脚屈曲(介助有り)は、下腹と脚全体に強く力が入っていた。

・歩行器壁立は、時々右足が翻るので途中で右足を1センチ前へ出してみたけど、違いはよくわからなかった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに左側屈は、上半身がふらつきやすいけど、ゆっくり動くことができて、これまでの様な緊張の影響はあまり感じなかった。

・歩行器壁立脇を開いて肘をつかずに右側屈は、安定して力が入って動きが軽かった。

・歩行器壁立脇を開いて腕の曲げ伸ばし前屈は、調子が良かった時ほど、両方の腕に強く力が入る感覚はなかったけど、最近の緊張による動きにくさはなくて、どんどん歩行器を低くしてできた。

・歩行器壁立右回転歩行器が一番上の高さは、時々ふらついたけど、背中の力をうまくコントロールできると安定して動けた。

・歩行器壁立左回転歩行器が一番上の高さは、最近の身長による動きの硬さがなかったけど、腰の状態によって動きやすさが違った。

・歩行器壁立前屈腕も使っては、歩行器を低くしていってもしっかりと起き上がれたけど、両方の腕の動きのばらつきが良くなかった。

・歩行器壁立前屈は、背中の下半分から太もも後側にかけて強く力が入って、安定した感覚で動けた。

・歩行器壁立右回転歩行器を低くしては、動きを上手くコントロールできないと力が入りにくかった。

・歩行器壁立左回転歩行器を低くしては、歩行器が高い時よりも動きやすいけど、腰のふらつきが気になった。

・歩行器壁立低い高さで右腕で体を支えるは、なんとなく支えにくいけど、腕の動きは良かった。

・歩行器壁立低い高さで左腕で体を支えるは、手首が踏ん張りにくくて、いつもほど傾けられなかった。

・歩行器壁立低い高さで両腕で体を支えるは、左腕が不安定でバランスを取りにくかった。

・神経伝達訓練右脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、脚の内側全体に強く力が入って、しっかりと踏ん張れた。

・神経伝達訓練左脚内側に閉じる(介助有り・脚立)は、太もも内側と付け根とお尻に強く力が入って、しっかりと踏ん張れた。

・左肩外旋は、肩の後ろ側から肩甲骨の間に入る力はいつもと変わらないけど、あまり意識をしなくても腕がフラつかなくて動きやすかった。

・左前腕回内外は、セットや進むほど力のコントロールが安定してきて、後半のセットになると力の入る範囲が広くなった。

・寝て右向きで左手首の橈屈尺屈往復台車を使っては、どちらの動きもしっかりと力が入るけど、手を動かす意識だけで動くのが少し難しかった。

・寝て右向きで左手首の背屈掌屈往復台車を使っては、滑り止めの代わりにグローブを使って段取りしてみた。

・寝て右向きで左手首の背屈掌屈往復台車を使っては、グローブを使ったけど動きには問題がなくて、これまでよりも手がしっかりしている気がした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.29 21:53:42
コメント(0) | コメントを書く
[あ!そういえば…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.