281367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

また急に始まった New! moka25さん

休み明けの実家day … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年01月27日
XML
カテゴリ:虚弱体質
やっと確定申告が終わった~!!!

昨日は、中2日の透析で除水量が3,6キロと多く、うちに帰ってご飯の後は、全く動けませんでした😢

今朝は、5時前に目が覚めて、朝ご飯は6時過ぎにげんたうどん。朝ご飯は大体腎臓食の麺を食べることが多いので、これは自分で作れる💦

午前中に、久しぶりに車で「浜勝」で昼ご飯だ、と思ったけど、昨日の疲れが残っているようで、おとなしくうちで昼ご飯。

昼から、確定申告をしようとパソコンの前に座ったけど、面倒になり、「少し元気なので、郵便局へ行こう」と歩いて郵便局へ。

書き損じたのと、余分に買っていた年賀はがきを切手に交換してもらった、とここで、その中の1枚が切手シートが当たっているのがあった(^^♪

郵便局の隣の「マツモトキヨシ」でPB商品の健康食品の食物繊維などを買い、前のスーパーでごみ袋を買って帰りは電車で。

長崎市のごみ袋は、燃やせるごみ、燃やせないごみ、プラスチック、資源ごみ、の4種類で、大、中、小、がある。面倒なので4種類を全部買って帰ったら、燃やせるごみ袋だけでよかったらしい💦

夜になって、改めて確定申告。必要なものはマイナンバーカードとカードを読み込むパソリだけ。

申告の画面から、マイナンバーカードを読み取ったら、住所や氏名などがかかれた画面が出てくるので、あとは数字を入れていけばいい。

途中で、よくわからない画面が出てくるので、おたおたするけど、何とか送信できた。

去年のハローユートピアの所得は、株式の配当だけなので、簡単だけど、奥さんの収入やマイナンバーが必要。控除が大きいので、毎年、所得の税金は還付される。この還付はeーtaxだと1週間くらいで入金になる(^^♪

で、1時間くらいかかって、やっと確定申告が終了(^^)/

長崎のコロナは、感染者は少なくなっているようだけど、どこで感染者が出ているか、詳しい発表がないのでちょっと不安。

全国の感染者の数は少なくなっているようだけど、まだまだ医療関係は逼迫しているよう。その中で国会議員などが、夜の会食で。わけの分からないいいわけをしているけど、困ったもんだ。

明日の透析は中1日なので、大丈夫だと思うけど、わからない。いつものようになるようにしかならない😢

今日の昼ご飯。中途半端に余ったコロッケ、クリームコロッケ、えびのすり身のフライ。揚げたてはうまい(^^♪


ご飯は200グラム。


志摩氏汁、骨なしの鯖。


公園の桜。


年賀はがきの景品の切手、丸い部分が切手?らしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月28日 17時47分50秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X