281368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

また急に始まった New! moka25さん

休み明けの実家day … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年06月21日
XML
カテゴリ:虚弱体質
今日も朝から晴れていい天気☀で、暑い1日でした。

朝ご飯は6時過ぎに、腎臓食のカップの焼きそば。この焼きそばが普通のカップの焼きそばに近い味で普通においしい(^^♪

昨日、奥さんの歯のかぶせ物が取れた、ということで、朝一に歯科に電話をしたら、午後3時頃なら何とかなる、ということだった。

これが、忙しくなる元になった。

午前中に、奥さんが月一で通院している病院に送って行き、昼ご飯を食べずにワクチンの接種にいった。

問診で、忘れたくらい昔の、ちょっとした薬の副作用がカルテに残っていて、新しいワクチンなので、インフルエンザのようなわけにはいかなくて、ワクチン接種後の待機時間が15分の倍の30分になった。

今のカルテは、全部パソコンなので、古~い記録も残っている。

ワクチンの接種の要領は、奥さんの時と同じなので、スムーズだったし、接種自体も痛くない(^^♪

ただ、2時からの接種で、30分待機、この15分の差は大きい。で、うちで待っている奥さんを歯科に乗せて行かなければいけない。

ワクチン終了の受付をして、奥さんに下に降りて待っているように連絡し、病院の往復で、歯科には3時の10分くらい前につくことができた♪

きちんとした予約をしていたわけではないので、治療と待ち時間で1時間以上かかって、うちに帰ったら疲れてしまった。

とりあえず、昼を食べていないので、チンするだけで食べられる腎臓食のカレーを食べて、一息ついた(^^♪

夕食は、昼ご飯?が遅すぎたので、いつもより遅い時間に、蕎麦(^^♪。

今日は、無理な病院で忙しい1日になってしまい、疲れてしまった。ちょっと反省💦

今日の長崎のコロナの感染者は3人。職場や大学、県や市の集団接種までで、ワクチンの接種も進んでいるよう。

明日の透析は、中2日なので楽ではないと思うけど、いつものようになるようにしかならない😢

今日も晴れて暑い1日。


夕食、というより晩御飯は蕎麦(^^♪


麺つゆに薬味は山芋のとろろ。


これは、昨日いつもの家電量販店でもらった保冷バック。小さめで便利そう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月21日 22時11分49秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X