281371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

また急に始まった New! moka25さん

休み明けの実家day … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年10月10日
XML
カテゴリ:虚弱体質
昨日は、朝夕は涼しく、昼間は真夏南無の暑さで、エアコンが気持ちよかった1日でした。

土曜日なので、国道の朝の渋滞はなく、ちんたらの高校生の通学もないので、スムーズに病院に到着。

ただ、いつものことだけど、バイクの交通ルールを無視した運転は、本当に取り締まりをしてほしい。

いつものように、うちでの体温と体調の記録、県外の人との接触がなかったかの確認をして病棟へ。

透析の除水量は2,4キロ。少し多いかな、というくらいで特に問題はない。

始めの2時間くらいは、ヨハンシュトラウスなどのクラシックを聴きながら、半分(-_-)zzz。

2時間を過ぎたころから、左腕が痛くなって温めてもらい、痛み止めを飲んだけど、痛みは治まらず、最後の30分はひたすら痛みに耐えていた😢。

湿布を貼っていたけど、効果はなく、血管が血流に耐えられないのだろう。昨日は血圧が100以下になることがあったので、特に痛みを感じたのかも。

透析が終了して、終わりの処置で針を抜いたら痛みがなくなるので、動脈硬化などで血管が細くなっているのだろう。

帰りの車は、熱くなるのの対策で、少し窓を開けていたけど、関係なく熱くなっていて、すぐには乗れず、ドアを全開にして空気を通し、エアコンを最強にしてうちに帰った。

うちの帰って昼ご飯の後は、いつものようにエアコンの効いたリビングのソファーで横になってテレビを見ながら居眠り、というより、日ごろの睡眠不足と透析の疲れで夕方まで熟睡だった💦

夕食は、パンにレタスとやーたソーセージをはさんで、これが意外とおいしい(^^♪

スープはインスタントのコーンスープ、これも意外といける。

9月のテレビ放送は、長時間の特別番組が多いので、あまり見ない。

「オールスター感謝祭」は、島田紳助と酒井和歌子のMCのころは、結構面白かったけど、いまはいろいろと詰め込みすぎて、内容も面白いと思わないので見ることはない。

夜、病院でもらったDVDの体操をしてみたけど、結構応える、これを毎日やったら、運動不足を補えるかも♪

この体操は、youtube で探したら、ラジオ体操第3などと同じようの出てくる♪

ニュースで、中止になった長崎の「おくんち」の一部を街の商店街でやっていたけど、観客が密になって、こんな状態だったら、中止にした意味がないじゃん、と思ってしまった。

昨日の長崎のコロナの感染者は5人。東京の感染者も2桁に減少している。このままということはないだろうから、今までの生活はあまり変わらない。

今日は、日曜日でいい天気の予報だけど、どこに行っても人が多そうなので、うちにこもるかも💦

昨日の昼ご飯。ご飯、大根とわかめのスープ。


牛肉を炒めて、玉ねぎ、大根おろしを乗せ、甘辛いたれをかけたもの(^^♪


業務スーパーのスパサラはおまけ?


夕食は、サラダと焼いたソーセージをはさんだパン。


コーンスープ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月10日 10時17分05秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X