277789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

連休最終日 地元の… New! し〜子さんさん

納車~(*’ω’ノノ゙☆パチハ… moka25さん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年05月20日
XML
カテゴリ:虚弱体質
今朝は、いつもより少し早くうちを出たら、意外と車が少ないような感じだった。

病棟にはいるときのチエックはいつも通り。体温、体調、県外の人などとの接触がなかったかの確認。

今日の体温は36,5度、透析の除水量は2,7キロ。

透析の途中で婦長さんから「眼科から、明日の検査で視野の検査が、今日のほうが都合がいいという連絡があったけど、大丈夫?」と聞かれたので、視野の検査だけなら大丈夫、と連絡してもらった。

透析の前半は、いつものように音楽を聴きながら居眠り(-_-)zzz

左腕の痛みはあったけど、充分に我慢ができるくらいで、後半はテレビで、大谷選手の試合を見ていた。

眼の自覚症状はほとんどなく、透析中にテレビを見るのは久しぶり(^^♪

透析直後に眼科で検査。一応外来になるので、受付で診察券を提出して眼科へ。

視野の検査は、大学病院で網膜剥離の手術の後にやったことがある。検査の後、このまま後の検査と診察を受けたら、明日の診察は来なくてもいい。

ということで、残りの検査と診察を受けることに。しかし、透析の後なのでさすがにきつい。

検査の結果は、特に悪いところはなく、炎症も治まっている、ということだったけど、視野の検査などで、緑内障の可能性が0ではないので、念のために細かい検査を、ということになり次の予約を2週間後に取ってもらった。

小さいものが見にくくなるのは「白髪のようなもの」らしくて、年を取ると多少は仕方がないらしい。

今は、眼のMRIの検査のようなことができるようになっていて、細かいところまで診られるようになっている。

うちに帰るのはいつもより2時間くらい遅くなった😢、明日の眼科の診察がなくなったのでまあいっか、だ♪

遅い昼ご飯の後は、さすがに疲れて動けませんでした😢

今日は気温は25度くらいだけど蒸し暑く、エアコンを除湿で入れてちょうどいいくらいだった、

今日の長崎のコロナの感染者は420人。屋外などではマスクをしなくてもいいようなことになるようだけど、まだまだマスクは外せない。

今日の昼ご飯。豚肉、レタス。


茄子。


ご飯、ワカメ、お吸い物。


おやつのモンブラン(^^♪


飲み物はコーヒー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月20日 00時46分32秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X