281361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

また急に始まった New! moka25さん

休み明けの実家day … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年07月08日
XML
カテゴリ:虚弱体質
昨日は、6時前に目が覚めた。エアコンを入れたままだったせいか、なんとなくだるい💦

朝の渋滞はいつもと変わらないけど、国道に出るのもすんなりで、ちんたらの高校生の押し釦の信号にもかからず、10分もかからずに病院に到着。

病棟にはいるときのチェックはいつもと変わらない。

体温は36,4度、透析の除水量は2,2キロ。

透析の前半は、いつものように古い歌謡曲を聴きながら(-_-)zzz。

歌が子守歌のように聞こえて、眠ってる時間がほとんどだったけど、血圧を計る時間には起こされて、きちんと血圧を計られた。

まあ、それが当たり前だけど、ベテランの看護師は、眠っていると飛ばしてくれることがある。

後半は、早めに痛み止めを飲んだので、左腕の痛みは我慢ができる程度で、テレビを眺めていたけど、健康食品や通販のCMが多く、実に大袈裟で〇〇に効く、とか、今だけ半額とか、見ていて気分が悪くなる。

で、NHKのBSのニュースを見ていた。

透析は4時間で普通に終了(^^)/

帰りの車の中は熱くなっていたけど、窓を少し開けていたのですぐに乗ることができた。

今日は、奥さんがいないので、帰りに「ほっともっと」で弁当を買って、と思ったけど、面倒なのでまっすぐ帰った。

ちなみに「ほっともっと」の弁当は、のり弁が一番。安いのもあるけど、上に乗っている白身のフライ、ちくわのてんぷら、きんぴらごぼうが意外と美味しく、ご飯の上に敷いてある塩昆布がいい味で、海苔とよく合う。

濃い味だけど、これが一番(^^♪

うちに帰って、何もないのでマルちゃん正麺の味噌味を作ることに。多きなキャベツを1枚、手でちぎって小さくし、麺と一緒に5分煮込み、弱火にして玉子を入れて1分で出来上がり。

今日のは、うまくできたほうで、美味しい(^^♪

これだけでは物足りないので、昨日食べきれなかった釜飯の残りをチンして食べたら、美味しかったけど、ラーメンも釜飯も濃い味で、ちょっときつい💦

ご飯の後は、疲れてしまってエアコンの効いたリビングのソファーで横になって動けませんでした😢

ソファーで眠ってしまったようで、奥さんが帰ったのに気が付かなかった💦

昨日の長崎のコロナの感染者は524人。全国的にも急増してるようで、第7派に入ったという専門家もいるらしい。

今日は、うちにこもってゆっくりする予定。

昨日の昼ご飯。マルちゃん正麺のマルちゃん味噌味。


釜飯の残りをチンして💦


夕食は食べたくなかったけど、おにぎり、西京焼き、伊達巻き。


レタス。


オリックの株主優待、イチゴ大福は奥さんの希望。


ハローユートピアは西京焼きのセットがいいけど、申し込みは8月までなので、ゆっくり決めればいい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月08日 06時14分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X