281358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハローユートピアの日記

ハローユートピアの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ハローユートピア

ハローユートピア

カレンダー

お気に入りブログ

また急に始まった New! moka25さん

休み明けの実家day … New! し〜子さんさん

Cha-ha HANDMADE ヨッティ♪さん
思いつくままに〜こ… ガーべラ9475さん
悩めるNURSEの一時の… egg of nurseさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2022年08月19日
XML
カテゴリ:虚弱体質
昨日は、曇りで時々強い雨、夕方になって少し晴れ間も出る。という忙しい天気でした。

朝の渋滞は、いつもと変わらず、もう盆明けで、普通に戻ったよう。

病棟にはいるときのチェックはいつもと変わらず。

体温は36,3度、透析の除水量は2,1キロ。

透析開始から1時間くらいは、いつものように古い歌謡曲を聴きながら(-_-)zzz

高校野球は、一番面白い準々決勝戦なので、見ようと思ったけど、なぜか昨日は左腕から肩にかけてが痛く、野球を見る余裕がない。

冷汗が出るけど、透析の時間は4時間。最後の1時間はひたすら我慢で、終わって針を抜いたときはホッとした(^^♪

帰る時は、曇りで蒸し暑いけど、車はエアコンを入れるとちょうどいい感じ♪

うちに帰って昼ご飯の後は、疲れていつものソファーに横になったら、眠ってしまった(-_-)zzz

ほぼ、全国で大雨になったようで、秋田県などの東北地方や北海道、石川県などの北陸地方では続けての雨で、どうしようもないことになっているよう。

長崎でも局地的に大雨になっていて、警戒警報が出ていた。

昨日の長崎のコロナの感染者は4529人。お盆の人の移動で増えるとは思っていたけど、一気に4000人超えて過去最高を記録した。

行政は、軽症者が多く重症者が少ないということで、人の移動の制限をしていないけど、感染者が多ければ、結局、重症者の数も多くなる、というのは小学生でも分かること。

もう、医療のひっ迫がはじまったいるようで、入院が必要な感染者が自宅で療養、というところが増えているよう。

結局、高齢者が感染を防ぐのは、ワクチンの4回目の接種はすんでいるけど、人との接触をできるだけしない、ということになるのか。

昨日は、透析の疲れで何もできなかったけど、ご飯は普通に食べることができているので、まだ大丈夫なんだろう。

昨日の天気は曇りで時々雨、晴れ間も出るという、蒸し暑い1日だった。


昨日の昼ご飯、牛肉の焼き肉風、千切りキャベツ。


山芋のとろろ、焼きナス、漬物、ご飯、味噌汁。


おやつは梨。


夕食はピタパンに


玉ねぎと牛肉のケチャップ風の炒めを


はさんで、これが意外と美味しい(^^♪


コロッケと千切りキャベツをはさんだサンドイッチ?


飲み物はアイスティ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月19日 06時57分22秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X