カテゴリ:カテゴリ未分類
「あの、予約していた○○ですけど」
「いらっしゃいませ。では、こちらにどうぞ」 なんて言って席にご案内。 レジの横で忙しそうにしているとスタッフの対応が耳に 入る。別にこれはこれで、間違いではないのだが・・・。 で、そのスタッフが手の空いた時に手招きして呼んで 「何?店長、今晩も忙しくて食事に付き合えませんよ」 「・・・ちがう。さっき予約のお客様が来たじゃない?」 「うん」 「いらっしゃいませしか言わなかったよね?」 「えっ?多分」 「別に間違いじゃないんだけど、平凡だと思わない?」 「・・・・・・・」 「お客様が、『予約している○○なんですけど・・・』って 言ったらせめて『お待ちしていました。○○様』ぐらいは 言った方がいいと思わない?」 「そうですね。次から気を付けてみます」 「それから、今晩仕事終わったら飲みにいかない?」 「それはよく考えてみます」 「お待ちしていました」 これを、言わない店が結構多いのには残念です。 普通のレベルじゃ、競合店に負けてしまいます。 今年も年末年始は、開店から閉店まで洗浄機フル回転。 今更ながら、本年もよろしくお願い致します。 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012年04月10日 16時46分36秒
コメント(0) | コメントを書く |
|