328999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Hannari花nari日記*

*Hannari花nari日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

komorebi*+4chair komorebi*さん
着物と手作りの日記 shoko"さん
踊る!リラック魔小… 銀の豚足さん
神戸ライフ kc0602さん
田園mamaのスピリチ… 田園mamaさん

Comments

monna@ 田園mamaさんへ お久しぶりです! 目を悪くされていると…
田園mama@ Re:全日本フィギュア2013(12/27) お久しぶりです。monnaさんも色々とお忙し…
monna*@ 桃子さんへ 桃子さんお久しぶりです! こちらこそ、ブ…
桃子35@ Re:全日本フィギュア2013(12/27) monna*さんお久しぶりです。 今回全日本に…
monna@ Re:全日本フィギュア2013(12/16) 銀さんへ そうです。そうです。全日本で…
2012.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
遅くなりましたが、
名古屋フェスティバルとジャパンスーパーチャレンジにいって真央ちゃん詣でをして来ました☆ 
プログラムは両日ともリベラジュピター(*´∀`*)
 
初日の名古屋フェスティバルではどんな表情かなと、ジャンプの調子や、ゆっくり休めたのかなとか、気になって心配していました。
 
朝練習で3A、3F-3Loを元気に跳んでいるのを知らなかったんですよねー。
後から動画でみて驚きました。
 
本番では、明るい笑顔もみられて穏やかに練習できているのだなぁと安心しました。
中盤で、3Fオーバーターン-2Loを跳んだのですが、まだ半信半疑でした。
 
でも、オーバーターンしてから、粘って2Loつけるなんて真央ちゃんはなかなかないのでざわめきましたよー。
 
あれー真央ちゃんもしかして、3-3やるつもりだったんじゃないかと。
 
私は氷上席後ろのSSでしたが、まわりはほぼ真央ちゃんファンでしたので、口々にいってました(^^)
 
これはもしかして、明日のJSCでもやるかなーと。
 
そして、見事にきめましたね!!
 
3年ぶりくらいになるでしょうか。
降りた瞬間の表情が、降りた!できた!ってパッと華やぎました☆
 
その顔を見た瞬間、涙とまりませんでしたー!
 
久しぶりに真央ちゃんらしい、顔つきがみられて。
 
その後の滑りは、少し嬉しそうで、いつになく希望に満ちた表情が印象的でした。
 
ぜひテレビ放送で、そんな雰囲気をみて頂きたいです! 
私は東のRS席で、ちょうど3F-3Loを降りた正面でした。
来てよかったと感謝しました☆
 
真央ちゃんはGPSが始まる前、会見で今季は新しいことに挑戦しないので…と話していました。
 
3Aも3F-3Loも昔から、昔跳んでたジャンプだから新しいこととは違うんだなぁと。。
 
目標意識が高い人だなと思いました。
今さら何をーといわれちゃいますね。。
真央ちゃんすごいや。。
 
全日本後、信夫先生のインタビューの中にそろそろ取り組んでもいい時期、というような表現がありましたが。先生のお許しがでて、練習して、即エキシで入れてくるあたりがもうなんか真央ちゃんて感じですね♪
 
しかも、初っぱなで跳ぶならわかるけど足が疲れてくる中盤でやっちゃうんだから、すごい。
 
ニュース記事には、エキシで異例の3-3と書いてましたが、これまでも普通に3A跳んだりしてましたよねー。
 
書いてくれるのはいいですけどね♪
 
そう、降りた瞬間、おおお!とかちゃんと声が上がってましたよ♪
 
四体陸ではどうしてくるかわかりませんが、フリーで3-3もあるかもしれませんね。
調子をみて選択できる気持ちの余裕が今はあるので、楽しみにしたいと思います!
 
(*´∀`*)
 
名古屋フェスティバルでは、
小塚選手と安藤選手の贈呈式みたいなのがありました。
河村たかし市長は、小塚選手をみてテレビでみるより実物の方が男前だと仰ってました。
小塚選手にデレデレしてました。
スーツ姿で登場した小塚選手。美肌がまぶしっ☆
賞状読み上げている間、市長にお客さんに顔を見せてあげてと、客席の方を向かされて(安藤選手もでした)めちゃくちゃテれていました。
恥ずかしがり屋さんなんですねー(笑)
あーもうっ、参ったなぁと心の声が聞こえてきそうでした。
 
スクリーンにドアップで、恥ずかしがっている顔を見たら、こっちまで恥ずかしくなってくるから不思議(笑)
 
愛すべきテレ屋さんですね。 
フィナーレでは、安藤選手がくるくるぽんしていて気づいたお客さんから笑いが起こりました。
クワド、回転が足りて降りるようにバッチリになってきています!
 
こうなってくると…アクセルがちゃんと決まるように祈る感じですっ。
 
ちなみに名古屋フェスティバルのプログラムはチェロソングと安藤選手はミッションでした。
 
羽生選手は4T、4Sにチャレンジしてくれました。
後、むら選手は、アンコルとフィナーレで計2回4Tをみせてくれました。
小塚コールが起きたんですが、リンク内のプレゼント攻めにあっていたので参加ならず。 
残念!
 
JSCでは、面白いコメントしていたのですがこちらは全国規模の放送があるので書かない方がよいかな…f(^^; 
ちなみに高橋選手はVAS、安藤選手はブラックスワンでした☆小塚選手はグリー。
 
高橋選手、本気モードでいい感じにアップしてたのに…
安藤選手のコメントが長くて、終わるかなと思ってスタンバイしてたのに、また話をくどくど始めるもんだから、また仕切り直しみたいになった瞬間、あーちょっとなんか…やだっと思ったら。。 
ジャンプがしっくりいきませんでしたー。
残念で残念で。
SPくるかもと、楽しみにきたのに。。
ショーなのにスムーズに演技に入れないなんてー。
 
安藤選手トークながすぎるぅ…(>_<) 
自分の言いたいこと全部話したいのはわかりますが。 
もう少し、まとめて端的に話して欲しいー。
ファンの方す、すみません。 
でも、その後真央ちゃんのジュピターで気持ちも浄化されました。
 
小塚選手は、最初のジャンプがっミス…最後らへんで氷で相手チームに攻撃加えていて…羽生選手に当たったという。
 
タカチャン…(・ω・)
 
1つミスしただけなんだけど、顔を隠すのが放送で見られると思います(^o^;)
 
でも、そのぶん真央ちゃんが頑張りましたからねっ!勝ったらいんですっ!
あ、ネタバレしちゃいましたけど(汗)
 
この日男子で一番良かったのは、町田選手の時代劇風アランフェス!
 
これは好ご期待です!!
 
羽生ロミオも3A~3Aを決め素晴らしいですが☆
 
ジャンプのキレと、殺陣がすごく素敵!!
 
演出が凝っていて、最後まで舞台見ているみたいに演じて魅せてくれました。
 
ジャパンスーパーチャレンジに一番ぴったりなプログラムだったと思います♪
 
四体陸で台乗りし、必ずや披露して頂きたいです!
 
表彰式では小塚選手が刀で町田選手に斬られてくれます(^O^)

放送されますように☆
 
ちなみに、小塚選手は氷をぶつけてしまった羽生選手にハグを冗談で拒否されていたそうで、それも放送してほしいなー(笑)
 
昨日からSOIがなみはやで開催中。
私はおなかを壊して急遽不参加に(・・;)
 
熱くらいなら絶対行くのですが、おなかはちょっと無理め…
 
高橋選手はクライシスとロクサーヌらしいですよっ!
大人ロクサーヌを見たかったなぁ。
 
カートと小塚選手のプログラムがあるなんてーてーてー。
 
おなかは調子が悪いままなので、仕方ないから、断念します。
 
1月15日の放送を楽しみに待ちますっ☆
 
(*´∀`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.08 14:49:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.