332935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハンパ者のぽつり。

ハンパ者のぽつり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

caco_betty

caco_betty

フリーページ

お気に入りブログ

潜入兄妹 特殊詐欺特… New! レベル999さん

住友生命のライブワ… New! 岩手のFP事務所さん

おれ兵隊だから 天の字さん
ピン助仔猫の「珈琲… ピン助仔猫さん
☆なりきり Ρriйсёё… 。゜* しのぴー *゜。さん

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

コメント新着

ivioof@ onvEftpvGjsDiwGDFig 7A6QDU <a href="http://qbnvxty…
dpnrugwji@ LBeOiJUTUoBLJgZU Xb3l0a <a href="http://mkmifgw…
pyerwjih@ yHYxPUHaki 2HrCBP <a href="http://zedfrea…
caco_betty@ Re[1]:エルビーさん うん、ご覧になっみてくださいよ。ネギ星…
エルビー@ Re:GANTZ★★★☆☆(3.6位かな~) 日本人てもどかしいよね。 そこが好きなん…

カテゴリ

Nov 22, 2007
XML
今日のお昼は会社でお昼ご飯を出してくれるというので、
ランチョンセミナーに参加しました。

新潟中越地震のときにボランティア活動を始め、
今でも新潟・山古志村を支援し続けている方です。

…話自体は……漫談?的にさらっと大変なことを言われるので
ちょっと首を傾げてしまうことも何度かありましたが、
「この経験で意識改革が必要だと解った。
個人主義などではなく、人は必ず誰かと係わって
生きていることを改めて知った」とおっしゃっていました……

今まで知らなかったほうが驚きだと思ったのは私だけ?

だってどんなに一人で生きてるだなんて気取ってみたところで、
お百姓さんが作ってくれたお米を食べ、
いろんな人が頑張って輸入や輸出をしてくれているから
日本の食卓にはこんなに世界の美味しい料理が並ぶのですよ。

着ている物だって糸を作っている人やそれを紡ぐ工場の人や
デザイナーやパタンナーや縫製の方々やらといろ~んな人が
係わっている製品を買っているわけですよ。

しつこいようだが、お金だって「人」が作っているんだからね。
100%全てを作れる人間なんていないんだから
沢山の人の世話になっているわけです。
人類がこの地球に生まれてこのかたずっと。

一人で生きていける人間なんてこの世に絶対にいない。
ええ。
これは「絶対」と言い切れます。
人間はそんなに出来た生き物じゃないから。


そんな当たり前のことになんで気づかないのか
不思議でたまらない1時間でした。


そんで、写真は今日のランチに出た「ビーフパストラミバケットサンド」。
3ピース食べたところで気づき、あわてて写真を撮ったです(笑)
美味しかった~♪
足りないかと思ったけど、結構なボリューム。

そうそう、山古志村ではこの12月に全ての仮設住宅も
なくなって皆さん戻ることが出来るそうですね。
お疲れ様でした。
ふるさとが一日も早く復興されますように祈っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 22, 2007 01:51:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[世はなべてことも無し。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X