809724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/11
XML
カテゴリ:iPhone
スマートフォンは、1年前に旦那が買い換えてから
ずっと気になってました。



先週、娘がiPhone 4S に買い換えたので
私も買い換えたいと申し出たところ・・・


お母さんには必要ないじゃん~
ゞ( ̄∇ ̄;) 



・・・と、旦那も娘も全く相手にしてくれません



確かに・・・



普段から携帯を 全く使わないアタシ・・・



職場での携帯は禁止だし
家に帰ると、携帯は仕事かばんカバンの中かドレス服のポケットの中で
翌朝の出勤の時にメールや着信に気付き
【返信送れてミアネ~雫雫
って返信を送ることもしばしばで

実家の母からも
『なんで電話かけても出ないの?(*`・_・´)』
・・・と、怒られるコトも






でも・・・




アンタ達は、
日本語でメール書いたり
見るサイトも全部日本語じゃん

お母さんは、携帯で見ても
【???】って韓国語が文字化けして
メールもTwitterも、
全然読めないんだよーーーー???

アンタ達よりも、お母さんのほうが
断然 必要なんだよーーーー!
ヽ(≧Д≦;)ノ




・・・って叫んだら、買って貰えちゃいました (* ̄∇ ̄*)



今までの携帯は、韓国語が見れないし書けないから
アタシにとってはあんまり必要性の無いものだったのかも・・・。

201202071840_7464_iphone.jpg
黒が娘ので、白がアタシのです音符
今では、アプリも増えましたが
この画像は、まだ買ったばかりの初期設定のままのです。




iPhone 4S にして携帯からTwitterで韓国語も読めるし
韓国語サイトも読めちゃうのにも感動ーーーーーーー!!!手書きハート手書きハート手書きハート

今までは、メールで韓国語が打てないから
カタカナ・ハングルで送受信してたのに
韓国語でメールが来るので、めちゃ嬉しかったです手書きハート手書きハート


その上、アプリには様々な翻訳機があるので
音声で発音してくれたり
スペルが分からなくても音声から聞き取ってくれたり
調べた単語をメモして残してくれる物まであるきらきら



youtubeの画像が、あんなにキレイだとは思わなかったし
スカイプ以外にも、誰とでも無料で話せるアプリまであるし
ボイス録音や音楽ダウンロード・・・まだまだ沢山のアプリがあって
パソコンで韓国語を入力しながら、iPhoneを電子辞書代わりに使ってます。

電子辞書は持っていますが、iPhoneの方が便利な機能が多いし
小さいから、何処へでも持って歩けます音符



韓流生活に、スマートフォンは本当に必要だと実感しました!!きらきらきらきら



でも、ブログの画像アップは不便で
iPhoneで撮った写真を、そのままサイトにアップすることが出来ないサイトが多いです。
楽天サンには、写真館があるのでiPhoneから直接 画像登録できますが
私が今、楽天サンよりハマってて
毎日ブログを更新しているサイトは、iPhoneから画像がアップできないので
どうしたら良いのかな~・・・雫と、検索中です。



星iPhoneで撮った写真をアップする時の注意点が一つ・・・


iPhoneで撮った写真には、知らないうちに位置情報が付いてしまうようです。
ブログにアップした場合、住所や位置が特定されてしまうそうなので注意が必要らしいです

【消費生活アドバイス】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/11 11:53:08 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

chal-isso

chal-isso

Calendar

Recent Posts

Comments

 キロッチ♪@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 私もブログはご無沙汰なん…
 chal-isso@ Re[1]:한국드라마 【 빅 】(11/02) 小波5869さん 有難うございます^^ 小…
 小波5869@ Re:한국드라마 【 빅 】(11/02) お久しぶりです 翻訳機経由で、読ませてい…
 chal-isso@ Re:こんにちは(10/24) kirin698さん ありがとうございます^^…
 kirin698@ こんにちは お久しぶりです!chal-issoさんの更新に嬉…

Category

Freepage List

Favorite Blog

Wedding Item♪ Yuki優さん
wonderful life ☆hirokai☆さん
曇り空が好きなので… フユヒさん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.