367052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつも(ホントハゴクタマニ)ここにいます。

いつも(ホントハゴクタマニ)ここにいます。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

好(Hao*)

好(Hao*)

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

写真素材無料【写真AC】
2012.06.20
XML
カテゴリ:徒然
昨日は久しぶりに木工してました。
高校の実習選択で木工だったんですが、それ以来。
椅子とか作ったなぁ・・・懐かしい。
って、今回も椅子作ってたんですが。
どんなもんになってるかはトリックアート展でお確かめ下さい。

・・・って、設置がうまくいかなくてボツったりしないよね?
まさかね?

昼前から作業初めて、夕方にはもう腕の筋肉痛が。
10時過ぎになるともう、縦になっても横になってもだるくてどうしようもなかったんですが寝たら治りました。
しかし今日は一日だるかった。普段いかに重い物を持ってないかって事だな・・・。

因に工具を探そうと納屋に入ったら、当然錆とホコリだらけになってて使い物になる状態じゃなかったので、祖母宅に行って叔父に借りてきました。
充電式の電動ドリル超助かる!!
ついでにサンダーかグラインダーがあったらもっと良かったんだけど・・・って後から言ったら、母曰く『あるよ?』との事。
訊けば良かった~~~orz
良いんです、人形者は地道なヤスリがけには慣れてますから・・・。
(腕の疲れの原因はほぼそれだったりする。)

そうそう、叔父がどんな人かというと、『よつばと!』のジャンボを思い出して頂ければほぼその通りです(笑)。
ひたすらサンドペーパーで磨きながら、本棚作る話を思い出してました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.21 03:09:16
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X