155044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lovely☆Happy☆Day じん生いろいろ

Lovely☆Happy☆Day じん生いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

チルウォル

チルウォル

Comments

チルウォル@ Re[1]:おでかけ房総♪(03/06) >★ユウコ★さん せっかくキレイな花なの…
★ユウコ★@ Re:おでかけ房総♪(03/06) 房総は春のきざし♪ 素敵なドライブが楽し…
チルウォル@ Re[1]:武道館♪上から目線で・・・(02/15) >ユウコ♪さん ご一報いただいた時は餃子…
ユウコ♪@ Re:武道館♪上から目線で・・・(02/15) わあ、時を同じくして赤西さんも武道館で…
チルウォル@ Re[1]:それは1本の映画を観たような・・・(01/17) >★ユウコ★さん うちわ、ペンライトはO…

Headline News

January 5, 2006
XML
カテゴリ:
先ほどジャニーズ情報局へ投函しました。ポストに落ちる音を聞いて心の中で手を合わせてしまった、なぜか(笑)これで私の1年が本当にスタートした感じ。

昨年末から500円玉貯金を始めました。卵型の貯金箱に入れてたのですが、今日生協で注文してた「貯金本」なるものが届いて早速入れ替え作業。

これ1冊の本になっていて、500円玉を1つずつ穴に入れて「貯金の旅」をするのです。穴には都市名が書いてあって、名所ガイドも書いてます。

そして1ページ終わると、貯めてきたお金でその国ではどんな買い物ができるか、が書いてあります。1ページで1万円。スタートは日本。アジア経由で世界を旅します。

今日はビエンチャン(ラオス)に着きました。
外国人観光客を受け入れて10数年しか経っていない、古き良きアジアの情景、仏教建築、メコン川、純粋な人々の出会いは訪れた人を熱烈なファンにしてしまう、と書かれてます。

行ったことのない世界を想像する、というのも楽しいものです。今年最初の新しいラブリーなものとの出会いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2006 01:35:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.