154840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lovely☆Happy☆Day じん生いろいろ

Lovely☆Happy☆Day じん生いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

チルウォル

チルウォル

Comments

チルウォル@ Re[1]:おでかけ房総♪(03/06) >★ユウコ★さん せっかくキレイな花なの…
★ユウコ★@ Re:おでかけ房総♪(03/06) 房総は春のきざし♪ 素敵なドライブが楽し…
チルウォル@ Re[1]:武道館♪上から目線で・・・(02/15) >ユウコ♪さん ご一報いただいた時は餃子…
ユウコ♪@ Re:武道館♪上から目線で・・・(02/15) わあ、時を同じくして赤西さんも武道館で…
チルウォル@ Re[1]:それは1本の映画を観たような・・・(01/17) >★ユウコ★さん うちわ、ペンライトはO…

Headline News

May 6, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めくるめくカレンダー、本日はニッコリの中なんとかさん。じんマニュの質問のお答えに大爆笑しました。
赤西さんはスタジオにこもって作曲活動。コンに向けて着々と準備が進んでるようでお忙しくも充実の日々を送られていることでしょう。ご成功を祈ってます。祈るしかできないですもん。

さてGW、みなさまはいかがお過ごしでしたか?
私は前半はアクティブに柴又、野球観戦、のだめ、冬物一掃大洗濯と動き回り。
後半は体調を崩し寝てました。久々のめまいでその日1日は苦しかったです。
最初二日酔いかと思ったんですけど(^^ゞ暑さのせいですかね~。みなさんもご注意を。

その中で柴又話を。柴又といえばカツ2ロケ地巡り☆
もちろんそれもありますが、実はここにおいしいお蕎麦屋さんがあるんです。
以前食べてまた来たかったんですよ「日曜庵」
蕎麦好き寅さん映画ファンの友人を是非に連れて来たくて。でも家からはちょっとアクセスが不便なので(T_T)ようやく実現しました~。

この店は11時半開店ですが11時にはすでに待ち人がチラホラ。やっぱり人気店なんですね。
列が長くなると早めに開けてくれるようで開店時間よりも早めに入れてくれました。
これから行こうと思っている方、開店時間より前にスタンバるのが良いかと思います。
前回はそばがきとせいろを食べたのでサイドメニューから限定のおぼろ豆腐、鴨のバルサミコソースソテー。蕎麦は田舎せいろ、せいろを注文。

おぼろ豆腐は見た目固そうですが食べるとトロン。しそオイルとしょうゆをつけたり、塩でいただきます。鴨肉もおいしかったです。

田舎せいろは黒っぽくて蕎麦が短い。ねぎと大根おろし、塩がついてきます。
飛騨高山で塩蕎麦にハマった私。塩、時々つゆでいただきました。

せいろはねぎとわさびで。つるりとした中にコシがあります。田舎せいろの方が蕎麦の風味増。
ここは蕎麦はもちろん最後の蕎麦湯がまた格別。ドロンとしててシメのお楽しみです。

器も手作りで見た目も楽しい(^’^)友人も満足のようでした。
外に出ると待ち人はさらに増えてました。

また柴又駅に戻り仕切り直し。さ~て赤西さんたちが立ち寄った店をチェック☆
だるま屋では「うちのベイビー」に出会えませんでした!売り切れたのか?
やぶ忠のソバもち、おいしかった!
飴切りは実演してませんでした。ハイカラ横丁では昭和を懐かしむ~。
帝釈天でお参り。
本当はもんじゃも行きたかったんですけどそれはまた今度。先を急ぎます^^;

寅さん記念館(意外と面白かった)、山本亭に立ち寄ってから矢切の渡しで松戸側へ。
そこから野菊の小道を通って矢切駅に向かっていると。
坂の途中でおじいさんに「今有名ななんとかタワーはどこですか?(スカイツリーのことが言いたかったみたい)」と聞かれたので「この辺じゃないですよ」と答えたら「ここらから見えるはず」「へ~?」振り返ると・・・・
見えました、見えました。遠くもなく近くもない距離でハッキリと。
「あれじゃないですかね~」指差して教えてあげました。業平に行かなくともここから見えるとは!このおじいさんに感謝。

矢切駅前からはバスに乗って市川駅へ。小学校時代を市川で過ごした友人の思い出をたどり駅前をブラブラ。
彼女は懐かしんだり変わった姿に驚いたり。しばらく市川駅前を楽しみました。

そこから東京駅に出てエキナカで娘に頼まれてた室町半熟カステラを30分ほどの行列に並んで買いました。
カステラは苦手な私ですがこれはやわらかくカスタードを食べてるようでおいしかったです。
切り分けるとグチャグチャしますが(~_~;)
あと和ラスクも試しに買ってみました。やさしい甘さでハラダのラスクよりも私はこっちが好きかな。

夕食の居酒屋も素晴らしくこの日はぐるめ日和でもありました(^o^)丿
お腹が満たされると幸せですね~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2010 09:25:53 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.