115828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルな暮らしへ**TO BE REBORN**

シンプルな暮らしへ**TO BE REBORN**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.09.01
XML
カテゴリ:手放す
中学1年生の次女が先週の水曜日にピアノを止めました。

週3の塾、お習字、毎日の吹奏楽部、そしてピアノに追われていました。
と言っても、練習は皆無で通うのみ。

ピアノは毎日の練習が必至です。

通うだけでは…

私も習っていましたが、練習が嫌で、嫌で‥止めました。

長女も同じです。

私が習わせたのが始まりです、2人とも。
私も母に習わされたのが始まりでした。

嫌いではなかったピアノ。
でも、練習は、、、、続けなかった。

先週の木曜日にタケモトピアノへ連絡しました。

4年前にも査定をしてもらっています。

今回は迷いはありませんでした。
本日、引き取りでした。
昨日、最後、弾きました。
手がカチコチで、聴き苦しさ半端ない感じでした‥



数分でこの通りです。



今年の熊本豪雨の映像をテレビで見ました。
後ろが剥がれたピアノが無残な姿で道端に置かれていました。。

ピアノも、あーなるのか‥とその映像が何度か思い出されました。

その前にも何度も地震が起きたらどうしようの日々でした‥

弾かないのにあるピアノ‥
あるだけで感じる怖さもありました…

車を手放す以上に勇気がいりました。
でも、無いことを想像すると、軽くなる心…

無くなればもう悩まなくて良い!!とすぐに行動することに。

万が一やりたければ、その時はまた、買おう!!

そう思うだけで、気持ちが楽になりました。

ピアノと過ごした35年近く。
連絡もほとんどしなかったけれど、、、
あなたの音色はとても優しく、好きでした。
誰か大切に使ってくださる方に巡り会えますように。

今まで私達に素敵な時間をありがとう(^^)

貴重なお時間を頂き、私のブログを読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.01 13:24:24
[手放す] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.