131079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せ探し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せ探し♪

幸せ探し♪

Favorite Blog

庭の花たち New! マコ5447さん

今度の日曜日は Snowっちさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

日本農村力デザイン… じんのすけ1971さん
エイジングケア、し… scm5151さん

Comments

CcepoDvNJmTLGl@ TupjORYlIJbI Good job making it apepar easy.
dRiTzzJF@ Re:霧島温泉大好きっ子さん(03/27) That saves me. Thanks for being so seni…
RdHTEvfPyJ@ Re:ラクテンジョゼさん(03/27) A porvocaitve insight! Just what we nee…
UeMWBxPUs@ Re:☆おめでとうございます☆(02/27) It's great to read sohmetnig that's bot…
fKdBYdhGyzPjGQtK@ Re[1]:取り急ぎ。。。。告知♪(02/27) Superb information here, ol'e chap; ke…
peyDwqcodzvKzOvOdo@ Re:新聞紙エコバック♪ バレー♪(04/12) Stay with this guys, you're hlepnig a …
BKYDdYClnNQYjunPq@ Re[1]:象の背中♪(11/14) Apparently this is what the eestemed Wi…
hIPHsZAjkYgARsf@ Re:象の背中♪(11/14) Me and this airtcle, sitting in a tree…
vjLLTGMMJSGTdxGd@ Re:よしこさん(03/27) Your's is the itnelglinet approach to t…
gLCVILKRuJfnnzrA@ Re[2]:象の背中♪(11/14) That hits the target pferectly. Thanks!
2007年11月19日
XML
カテゴリ:バレーボール


18日、県のシニアママさん大会(45歳以上)が

おおい町で行われましたスマイル

 敦賀から、車で1時間半かかります。

 

 毎年、当番地区が代わり、今年は、若狭地区の担当です。

若狭地区とは、小浜市、若狭町、おおい町、高浜町です。

 

会場はおおい町、あと30分も車で走れば、

舞鶴(京都府)です。

 

おおい町総合運動公園体育館

 

シニアのチームは、いつものチームとは、メンバーが違います。

いつもは、ライバルの2チームの合同です。

 

なので、練習する時間が少なく

 今回は、3回ほどしか合わせる時間がなく

 不安の状態での参加でした。

 

それは、ともかく。。。

 

この若狭地区の「おもてなし」の心に

 感激の大会でした。

 

まず、大会前に、代表者会議。

対戦の抽選会があります。

 会議室に入る前にゾーンの抽選を引きます。

 

なんと、そのくじが、かわいいお箸なのです。

お箸に抽選券が、はさんであるのです大笑い

 

 担当地区の中の小浜は、 「箸」で有名です。

写真を撮るのをわすれましたが、可愛いピンクのお箸を選びました大笑い

このお箸、頂きましたぽっ

 

そして、Cゾーンと、決まり、会議室に入ると、

なんとソファーですびっくり

抽選会は、通常、よくある長細い会議机に冷たい椅子ですが。。。

 

座ってフワフワで、会議なんて、安らげます。

 

そして、抽選に入りますが。。。

 

これも、通常、自分が前に出て行って、くじを引くのですが。。。

 

座ってるソファーのところまで、くじを持ってきてくださいます。

 

またその抽選方法が。。。楽しくて

 

 

抽選.jpg

 ピューって、吹いた先に番号が書いてあるのです。

童心にかえりました大笑い

 

この遊び心には、ほんと感心。。。アイデアだな~ひらめき

 

楽しい抽選会でした大笑い

 

そして、開会式。

 

昨年、準優勝をしているので、私は、カップの返還をしました。

その引き換えに記念品をくださいましたプレゼント

 

名田庄漬け.jpg

 名田庄名産「名田庄漬」

15個入っていました。

これ、美味しいんですよぺろり

 

開会式も終わりに入って

司会者が。。。

「参加賞の説明があります」

 

「ん?参加賞の説明?」

そんなもの聞いた事ないので、なにかと。。。

不思議がっていましたしょんぼり

 

すると。。。

お箸袋4.jpg

 箸袋を持っての説明が、始まりました。

 

「今日はこの会場に300人の方の参加をいただきました

小浜は、お箸の特産地です 

これは、箸袋とお箸です

本日、寒い中、遠い所に参加して頂いたお礼に

役員、役員の友達で、この箸袋を

心をこめて作らさせて頂きました

子供達にいい環境を残してあげる為にも、

このmy箸を

どうぞ使ってください。

今日のお昼から使ってくださいね」

感激して、うるうるでした号泣

こんな、心のこもった参加賞は、初めてです。

 

おまけに。。。

また司会者が。。。

「今日のお誕生日の方がいらっしゃいます。

記念に、小浜名産の丁稚ようかんをプレゼントさせて頂きます」と。

二人の方が、いらっしゃって、前に出て、

プレゼントされてました大笑い

 

そして。。。また

「今日参加の最高年齢の方にも丁稚ようかんのプレゼントです」と。

70歳の方でした大笑い

 

またまた。。ここでうるうる号泣

 

なんて、暖かい開会式なのでしょうぽっ

 

箸袋はリバーシブルでした。

 

 

お箸袋3.jpg    ohasi 2.jpg     お箸・袋.jpg

 

 

試合の結果は、

1勝1敗で

決勝には上がれませんでした号泣

 

残念ですが。。。練習不足だったので、

納得です。。。

 

帰りに、高浜町の道の駅へ

シーサイド高浜.jpg

シーサイド高浜

 

湯っぷる4.jpg

湯っぷる3.jpg

かわいい暖簾

 

温泉に入ってきましたぽっ

 

シニア大会は、これが、楽しみなんですよね~

 

おばちゃんばかりなので、温泉好きです大笑い

みんなで気持ちよかったです温泉

 

上がって隣の

シーサイド高浜2.jpg

Jenova

パスタを食べましたぺろり

oおこりんぼ.jpg

 おこりんぼう

 

ヒリヒリ辛かったけど美味しかったですぺろり

 

お風呂に入って、お腹もいっぱいになって

大会では優勝できなかったけど

暖かい大会で

すてきな1日を過ごせました手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月22日 16時21分40秒
コメント(34) | コメントを書く
[バレーボール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.