075297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
October 30, 2008
XML
カテゴリ:育児
先日、うちの息子もついに100日を向かえました。
ついにというか、まだという感じですが・・・。

今までしょうちゃんのお布団はバスタオル2枚だったんですが、今週に入ってから寒さが増して来たので、きちんとしたお布団を出してあげました。サイズがちょっとおっきめでベビーベットからはみ出しそうなくらいなんですが、それをきちんとベッドにおさめて、しょうちゃんを包むような感じでセッティング。そのせいか、布団を出した日から夜の睡眠時間がとても長くなりました。5~8時間くらい。
いつも20:00くらいまでには寝かせる様にしてるんですが、それから23:00頃に1度目覚め、おっぱいを飲んだら、次は4時過ぎまで起きないことが多くなりました。途中の23:00の授乳もなく4:00までぶっ通しで寝てくれることもあります。
でもまぁ急に寝てくれる様になったので、あたしのおっぱいは準備が出来ておらず、毎朝ギンギンになってますが・・・。

布団を出してから急になので、やっぱり布団効果なのかなぁ~と。
おくるみ』効果でしょうかね~
みなさんも一度試してみてください。

photo.jpg

んでもって、夕方はぐずるコトが多いので、基本お散歩に出てるんですが、お散歩も寒くなって来たので、レッグウォーマーをgetしてみました。なかなかいいですね、これ。
しばらく外出時に活躍しそうです。

今週末は、家族+じぃちゃんばぁちゃんで、しょうちゃんのお食い初めです。
何作ろうかなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 31, 2008 12:10:12 AM
コメント(14) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.