075372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
December 10, 2008
XML
カテゴリ:育児
今日は朝から病院へ行って来ました。

しょうちゃん、このところうんちの出が悪くて、今回は何と7日も出てなかったんです。苦しがったり、ぐったりしたり、ぐずったりすることなくご機嫌さんだったので、さほど心配はしてはいなかったんですが、さすがに1週間出てないのはまずいと思って、病院へ。

行ったらまず看護士さんに綿棒でグリグリお尻の穴を刺激されてました。あたしも家で何度かやったんですが、それとは比べ物にならないくらいに勢いよく深く、そして力強くグリグリ・・・しょうちゃん我慢出来ずに泣いちゃいました><
見てるこっちが辛くなるくらいにグリグリされてました。

刺激を与えるといきんでちょびっと出たんですが、あまり効果がないので、浣腸を。

1回目は、不発。うまくいかなかったので、2回目にチャレンジ。


2回目は何とか出ました。うんちの状態を先生が見てくれたんですが、まぁ問題なし。乳児の場合はおっぱいしか飲んでないから便秘というのはあまりないみたいです。でもまぁ1週間はヒドイ。母乳の場合、特にお母さんの食事にも関係してるみたいで・・・あたしも食生活を見直さなきゃいけません。

帰りに妹が車で迎えに来てくれたんですが、妹のひざの上で(浣腸の残りかな?!)もぅ一発、特大アーチ!!!すっきりしたみたいです。本当良かった~

photo.jpg

帰ってからは以前主人に買ってもらったオーボールでご機嫌さんでした。

最近いろんなものが掴めるようになり、行動にもバリエーションが増えました。
明日は絵本を借りに図書館にでも行ってきまぁす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 10, 2008 10:47:35 PM
コメント(19) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.