075404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPINESS

HAPPINESS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
December 28, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の検診で、やっと性別がわかりました:)
待望の(!?笑)女の子!!
(自分でもびっくり!!!w)
上が男の子だから、女の子もほしいというのもあったし、
翔平的に、弟よりも妹の方が、面倒見てくれるかなぁなんて思ったり、
いろいろな想いから、出来れば女の子であってほしいなぁって思ってたり
したんだけど、待ちに待った8ヶ月直前の検診で、
やっと女の子だと判断してもらえました^^

元気に生まれてきてくれればそれだけで十分だけど、
それに加えて女の子だって聞いたもんだから、
あたしも周りも大喜びです♪
男の子と女の子は子育てもぜんぜん違うみたいだから、
また一からだけど、今度は2回目ということもあり、
余裕を持って見てあげられるといいなぁ~
後3ヶ月弱、ドキドキです。

でも前回、翔平のとき、比較的早くから子宮口が開いていたので
(って多分動きすぎだったんだと思うけど)、
今回も多分同じ傾向にあるはず・・・とのことで、「早産注意」とのご指摘が。
要安静って程ではないけれども、臨月まではおとなしくしなさいとの
指示を受けてしまいました。。。
でもそれは無理だよね~
(・・・こんなやんちゃな怪獣がいるんだから)
photo.JPG

そんな翔平、もぅ赤ちゃんの性別のことがわかってるのか???
昨日保育所にお迎えに行ったら、先生に、
「性別分かったんですか~?」ってタイミングよく聞かれ、
「え?!」って言ったら、
「翔平ちゃん、今まで赤ちゃん、おちんちんついてた~?って聞いたら、
 うん、ついとーとかって答えてたのに、昨日聞いたら、ついてなかったー
 って答えてましたよー」って言われ。。。
びっくり!!
本当に分かってるのかなぁ・・・。
土曜日の検診に一緒について来させて、内診台から診察室からすべて同行させ、
モニターに写った赤ちゃんも見せてってしてたからかなぁ~
でも見てくれた先生は最後にぼそっと「女の子ですね」って言っただけだったから、
それを聞き取ったとは考えにくいし~
あたしたちが話してるのを聞いてたのかなぁ~
本当に分かってそう言ってたならすごいなぁなんて驚かされた一日でした。
ま、単なるまぐれかもしれませんけどねw

こうやって翔平だけをじっくり見てあげられるのもあとわずか。
その間にたーんと見てあげられればなぁって思ってます。

・・・お兄ちゃんになる翔平も楽しみだけど♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 28, 2010 09:04:07 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.