006156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の宝箱

趣味の宝箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソラ7331

ソラ7331

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.02
XML
カテゴリ:日常
最近、家で大流行中の業務スーパーで販売されている商品「アサイーバナナブレンド」を使ったフルーツポンチを紹介します(^^)/
まず材料は
アサイーバナナブレンド...大さじ2
冷凍フルーツ     ...大さじ2~3
4パック付ヨーグルト  ...1パック
サイダー       ...お好みの量
です(^^♪

まずは「アサイーバナナブレンド」についてご紹介します。
最近、注目されているアサイーとバナナピューレをミックスした冷凍ペーストとなっています。
パッケージはこのようなもの↓


中身はアサイーの紫色のアイスのような感じです(#^.^#)

そのままアイスとして食べてもおいしいですし、ヨーグルトに混ぜて食べてもおいしいですが、今回は家でいつも作っているアサイーバナナブレンドを使ったフルーツポンチを作っていきます(^^)/

まずはコップに冷凍フルーツを入れます。


次にアサイーバナナブレンドを入れていきます♪
普通にすくって入れようとしても冷凍していたら固すぎて一苦労するので、スプーンで削るように入れていくのがおすすめします!(^^)!


そして、ヨーグルトを入れていきます。ヨーグルトも種類は別にこれが良いというのはないため、皆さんの好みのヨーグルトをいれてください。


ここにサイダーを入れると下記の画像のように炭酸によって泡がでてきますΣ(・□・;)
さらにこの泡、時間が経つと消えてゆくのではなく、そのままなので不思議な感じがします(笑


最後に混ぜ合わせると完成です(^^)/
味はフローズンのような滑らかな味にサイダーのシュワシュワ感とフルーツの酸味がおいしいです♪


最初の材料紹介時に分量も記載しておりますが、自分の好みで量を調節していただければと思います(#^.^#)
是非、皆さんもお試しあれ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.02 01:02:42
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.