235957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 21, 2006
XML
カテゴリ:今日の晩ご飯


タイトルの歯医者さんで号泣~!!といううのは、
私の治療の際に、チビッコが号泣したという事です…。

そそ、まず最初に、、
私が歯医者に行こうと思ったきっかけは、
特に歯が痛いっていうのじゃないんだけど、
何年も、詰め物がとれてしまったのをほおっておいてしまって…。
(だって、転勤やら、妊娠出産やらあったからね~と、とりあえず言い訳)

…っていううか、歯医者さん嫌いだから…!!です。
ま、あんまり好きな人はいないですよね~。

そそ、なんで重い腰をあげて行く決意をしたかといううと…
最近お友達との話題でよく出るのが、二人目のことなんです…!!

私は、まその前に卒乳というう大きな壁があるけど、
ま、それはおいておいて。。

二人目欲しい~ってすごく強く思う時もあれば、
チビッコがすごくぐずって手に負えない時とかは、
この状態で、二人目無理だよぉ~って思う時も、かなりあるしねぇ。

そろそろ…って思うんだけど、
いろいろ心はいまだゆれている状態なので、、
でも、いずれは欲しいけどね。
ま、こんな状態なので、まだいざ解禁はしていないのですが。

旦那もまだいいかな~って感じだしね。

ま、その前に、準備段階として、
私の歯の治療を決意しました~とまぁ前置きが長くなりましたが、
こんな訳なのです!!

kotori.gif

授乳中だとなかなか難しいかな~って思っていたのですが、
ベネッセなどで調べてみると、
麻酔とかも局部麻酔なので、大丈夫な様子~!!
なので、もし妊娠したらまた行き辛いし、
出産したら、またもっと行けなくなるから、
思い切って、今のうちに治す事にしたのです~。

幸い、ネットとかお友達に聞いたりしたら、
託児の歯医者さんが近くにあったので、
そこを早速予約して、今日行ってきた訳です。

まず着いたら受付して、ちょっと待ったらすぐに名前を呼ばれ、
先にレントゲンを撮るとの事…。

すぐ終わるからとの事で、チビッコは、
助手のお姉さんが抱っこしてくれる事になったんだけど、
チビッコは、めちゃくちゃ泣いて、私から離れようとしません。。
みんな白衣で、マスク姿が恐かったのかも。。

ic_face_usa02_15.gif

それにそうそう午前中に予約とりたかったんだけど、
時間が16時からしかとれなくて、
ちょうど寝起きだったので、機嫌が悪いっていうのもあったんです。。

んで、結局しょうがないので、
頼みの綱のしまちゃん(しまじろう)のパペットを持ってきても、
全然ダメで…
でも、しょうがないので、泣き叫ぶ我が子を申し訳ないけど、
少しの間、抱っこしてもらい、私はレントゲン室へ…

扉がしまっても、なお、チビッコの泣き叫ぶ声が聞こえてました…
そして、撮り終わって、急いで、扉をあけたら、
5人位、スタッフの人が来ていて、
みんなで、あやしてくれたようです。。。

本当ごめんなさい、お騒がせいたしました。

ic_face_usa02_30.gif

それから、その後、いざ治療になって、
またもや私から離れようとすると大号泣ase.gif
そうすると、先生は、そのままでいいですよ~との事。

なんとチビッコを抱っこしたまま。。。
といううか、正確にいううと、
ラッコさん状態で、治療をうけました~!!

私にしがみついて最初は泣いてたけど、
ずっとラッコさん状態で、ずっとほとんど動かないで
じっとしていてくれたので助かりました。

ま、少しは落ち着いたと思ったたら、
今度は治療の音『キーン』にちょっとびくついてましたけどね~。

でも、私が、途中で、『ニモ』(映画のね)に出てくるのと同じ
歯医者さんだよ~!!
って言ったら、顔がちょっと明るくなり、
『ニモ、ニモ!!』って言ってました~。

(ニモには、歯医者さんのシ-ンが結構出てくるんです~。)

先生も一緒になって、ニモのお話してくれたり、
私が途中でアンパンマンの歌を歌ったら、
助手の人が一緒になって歌ってくれたり~!!

とってもスタッフの人が優しい人ばかりで、
本当に救われました。
お兄さん助手の人もチビッコにとっても優しかったし~♪

ic_face_usa02_32.gif

そして、とてもイイコだね~って先生に褒めてもらっちゃいました。
みんな初めてだともっと暴れて泣いてすごいよ~って
全然大人しい方だよ~って言ってもらえて、
とっても気持ちが楽になりました。

ic_face_usa02_05.gif

そして最後に風船にイラストを描いてくれて、
チビッコにくれようとしてくれたのですが、
チビッコったら、
『ない、ない!!』の一点張り…

ic_face_usa02_25.gif

オイオイ…頼みますよぉ。

せっかくかわいく作ってくれたのに…。
スタッフの人も悲しそうで申し訳ないことをしてしまいました…
ごめんなさい・・

そして最後に『また懲りずに通ってね』って言ってくれて、
これはこっちのセリフで、こちらこそ懲りずによろしくお願いしますと
お礼を言いました。

そそ、肝心な診察内容ですが…
予想はしていたのですが、、どうやらやっぱり
虫歯があるらしく、長い歯医者通いになりそうです…

ic_face_usa02_18.gif

でもいい歯医者さんでよかった~☆
女の先生が担当になってくれて、
授乳している事や、二人目の事も相談に乗ってくれて、
二人目考えているなら尚更今頑張っちゃって治しちゃいましょ~って。

はぁ~い!!
頑張ります~♪

そそ、ついでに、チビッコが歯医者さんに慣れてきたら、
そろそろチビッコのフッ素も塗ってもらおうかな~。

r03.gif

それから、話かわって、帰りに、近くの100円SHOPへ
れっつらGO!!

チビッコは、ここのお店がダイスキ~☆
お掃除グッズやら、後は、車や電車やら一通り触ってます。。
(お店の人ごめんなさい。。)

そして、サークルで使う名札を探して、
後は、食器を物色~☆
100円に見えないものばかり~。

あ~でも、やっぱりナチュキチにはかなわないな~。
また行きたいなぁ~それもチビッコ抜きでね(ボソッ)

でも結局ここで、何枚か買っちゃいました~。
ちなみに画像の一番左の↓が今日買ったうちの一枚です~。

s-CA2704181.jpg

一応今日のメニューは、またこないだゲットした
奥薗先生のレシピ本の『ひき肉ドレッシングサラダ』と、
後は、スーパーで買った味付け肉で、ただ、焼くだけの
山賊焼きと、後、チビッコダイスキなサンマ(頻繁に食べすぎ?)、
コンソメスープでした~。

そそ、ちなみに、
またまたまた今日も旦那は、飲み会…
送別会だそうなぁ…
ふぅぅ~
ま、今日はいつもよりももっと手抜きで楽チンだったから
いいけどさぁ…

明日も飲みかなぁ…??

昨日もかな~り飲んだようでかな~り酔っ払っていたし、
ホント身体大丈夫か心配になっちゃうよぉ・・トホホ

r03.gif

それから、今日のチビッコのひとこまです。。

s-CA2704151.jpg

左手で、マグネットで遊んで、
右手は、コロコロを手放しません。。。(笑)

Designed by Shion






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2006 03:19:26 AM
コメント(14) | コメントを書く
[今日の晩ご飯] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)relumeサロ… New! andwalk.さん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん
いちごぷりん ありす♪7890さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.