236487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 16, 2007
XML
カテゴリ:毎日の出来事
**ivh**


【かなりさかのぼって1月16日の日記更新です☆】

今日は、いとこの家へチビッコと電車で行ってきました。

昨年、交通事故で亡くなった叔母の一人娘で、今日は叔母の月命日なので、
私の母と、母の姉と母のいとこと、お線香をあげに行ってきました。

実は…これから先のことは、
これは書くかどうかとっても悩んだんだけど…
よかったら聞いてください。
でも内容が内容なので、流してくださっていいですので。



++++++++


今年に入って、亡くなった叔母がよく夢に出てくるんです。
昨年末に叔母との思い出を強く思い出したのと、
江原さんの『天国からの手紙』を見た影響が大きいと思うのですが…

(叔母との思い出というのは、大掃除をしていた時に、思い出したのです。
私の実家が新築の頃、叔母が大掃除を手伝いに来てくれたことがあって…)

それから、夢を見るだけではなくて、金縛りも何度かあって…
(これは、以前からたまにあったんだけど…。)
体が熱くなったり、耳鳴りみたいに、ボワーンとしたり…
これはたまたまなのか、よくわからない現象なんだけど…
耳は数日おかしかったです…

それから、いとこ とは、私と一番年齢が近いので、
叔母からの『守ってあげて』っていう何かメッセージなのかと思って、
夢をよく見ていた先週気になって、いとこ に電話してみました。
それで今日行く話をしました。

いとこも、叔母の夢をよく見るそうです。

それで、いろいろ話をしていたら、
初めて聞いた話だったんだけど、母方の親戚には、
霊感が強い人が結構多いみたいで…。

でも、私は実際何か見えるというわけではないし、
金縛りは、疲れていたりしてもなるって聞いていたから、
気のせいだと今まで言い聞かせて思っていたんだけど…
なんだか気のせいじゃなかったんだ…って思っちゃいました。

でも今日、いとこの家で、お線香をあげたら、
ちょっと気分も落ち着いた気がしました。

それから、いとこも、いとこの娘ちゃんも
思ったより元気そうだったのでとても安心しました。

それで、みんなで叔母の写真や、
いとこや私も一緒に写っている写真を見ていたら…
本当になんとなくだけど、気配がしました。

多分、叔母も一緒に見ていたのかな~?
って思っています。

加害者の信号無視でおこった交通事故なので、
とても死んでも死にきれない思いだと思います。

でもどうかやすらかに…。


++++++++



こんな内容の日記ですみません。
最後までおつきあいいただいてありがとうございます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 26, 2007 03:17:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

■(着画)SETTOフジ… New! andwalk.さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
モリコロ日記 ちっぷ6310さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.