236686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2007
XML
カテゴリ:毎日の出来事
 

【さかのぼって8月1日の日記更新です☆】


今日は、ミシンのメーカーの人が、我が家まで
出張見積もりに来てくれました。

以前、日記で、“縫い縫いの波がきている~”
なぁんて言っていたんだけど、
実は、肝心なミシンが調子悪くて…
(ま、これは今にはじまったことじゃないんだけどね。。
今までも騙し騙し使ってきました)

返し縫いは出来ないは、ボビンに下糸がまけないし、
ジグザグも出来ないし…っていううか、
ダイヤルがうまくまわらず、直線以外縫えないのよぉ~
ま、その直線縫いでさえ、たまにガタガタ…って大きな音がして、
糸がぐちゃぐちゃになっちゃって、止まっちゃったり…

(そそ、ちなみに、下糸は、どうしているかっていううと、
100均で、あらかじめ巻かれているものを
大量にストックしていたんだけど、
布にあわない色は、なんと自分で、
空のボビンに自分でグルグル巻いてました!!
↑すごいでしょ~苦笑)

って、ま、こんなに調子悪いのも、それもそのはずで…、

今までほんと気が向いたときにたまに使う程度だったし、
それと驚いたのが、このミシン、メーカーさんが教えてくれたんだけど、
1986年から87年に製造されたものらしい。。。

ちなみに、コレで~す。

s-2007_08_ミシン.jpg

そういえば、ワタシがまだ学生だった頃、多分中学くらい?
母が私専用にこのミシンを買ってくれたもので…

って、ちょっと待って~
今、って、え?
たしか、、、2007年だったよねぇ…

…ってことは、もしや、もう20年前?

きゃぁぁぁぁ~~

なんだか、自分的には、図々しくも、
10年前くらい前のミシン?なんて思っていたのにさぁぁ~~~

うぎゃ~~

ワタシって、そんな歳だったのね~~
って現実をつきつけられたわ・・・

なんだかものすごくテンションがさがりました。。。
ミシンが調子悪いことよりもショック大です…

ま、こんなときは、、、



“でも、そんなの関係ねぇ!!”
(by小島よしお

と叫ぶしかありません。。。

(*小島よしお 当ブログにて、2回目の登場です(笑))
彼を、初めてみたとき、苗字も名前も似ているし、
マジで友達の弟かと思った…爆
その存在を知っているワタシの弟に話たら、
似てる!!って言ってくれて嬉しかったケド。
なので、余計に妙に親近感(笑)
そして、うちのチビッコもかなりマネしてます…


*おまけ*
チビッコ、オッパッピー 4連発です~(笑)

s-CPY63d9.jpg s-ST310086_0001.jpg

s-CPY448d.jpg s-CPY7374.jpg 


おっと、また、話がかなりそれちゃったので、
元にもどします~ヾ(;´▽`A``

このミシンの、見積もり依頼までいたったいきさつは、
こないだスーパーに行ったときに、
たまたまジャノメのミシン販売会みたいのやっていて、
そこで声かけられて…
ミシンが調子悪いってこと話したら、
無料で出張見積もりさせてくださいと言われて…
お願いすることになったのです。

そんでもって、肝心な、見積もりは…
ミシン自体は、いいものなんだけど、
だいぶガタがきているので、中をオーバーホールといって、
あけて修理した方がいいらしい…

それには、最低4万円くらいかかるとのこと…

ひぇ~~!!

そのくらいだすんだったら、
新しいコンピュータミシン買えちゃうよね~。。。

せっかく母が買ってくれたものだし、
当時は結構お高かったらしいし…
1万円以内だったら、修理してもらって、
完全に壊れるまで大事に使おうって思ってきたけど…

ってことで、今日来てくれたジャノメさんが、
一度持ち帰らせてもらって、
工場でちゃんと修理見積もりとらせてくださいっていうので、
お願いすることに…・。
ここまでは無料らしいので。。

でも、ミシン…
ほんとは、だいぶ前から実は新しいのが
ほしかったんだけどねぇ…

チビッコの入園準備の時までには、
ほしいわ~~。


 
design by sa-ku-ra*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2007 09:26:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

**yuririee**

**yuririee**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

スコープ New! mairanseさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

■(着画)american h… andwalk.さん

☆年子兄弟ママブログ☆ りょう☆れん☆さん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
わが家のおへそ。 。ちゃ〜ちゃん。さん
マーちゃん一家 ☆マーちゃん☆さん
くるともままのひと… くるともママさん
☆あかちゃんまん大好… 瑠珠さん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Comments

Iromai@ 質問です 初めまして。 急遽福岡転勤が決まり、幼稚…
ildiscotto@ Re:チーズケーキで・・(02/10) 楽天市場のレビュー番付け名鑑を拝見しご…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 その後、お元気ですか。? …
kirari*heart@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは☆ いつもありがとうございます…
ともっぷーぷ@ Re:チーズケーキで・・(02/10) おはようございます。 なかなか訪問できず…
【たかのえいさく】@ Re:治一郎のバームクーヘン。。(02/09) こんばんは。 一番、嬉しいことは周りの人…
【たかのえいさく】@ Re:チーズケーキで・・(02/10) こんばんは。 いつもありがとうございます…
**yuririee**@ Re[1]:ご無沙汰してしまってすみません。(02/07) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) はる はるさん こんばんは。 いつも素敵…
**yuririee**@ Re[1]:『顔晴る!!』(02/08) 【たかのえいさく】さん こんばんは。 い…

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

Free Space

設定されていません。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.