140711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おまつの方♪ハッピー子育てつれづれ日記

おまつの方♪ハッピー子育てつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おまつの方♪

おまつの方♪

Calendar

Comments

 おまつの方♪@ Re[1]:わが家のお庭♪(06/07) VEGIさん >赤にピンクに黄色、いろんな…
 VEGI@ Re:わが家のお庭♪(06/07) 赤にピンクに黄色、いろんな色でキレイで…
 おまつの方♪@ Re[1]:今日のお弁当♪(06/01) VEGIさん >おまつさん、こんにちは~(*^…
 VEGI@ Re:今日のお弁当♪(06/01) おまつさん、こんにちは~(*^。^*) 姫…
 おまつの方♪@ Re[1]:姫のお弁当♪(05/12) VEGIさん >アンパンマンそっくりー! …

Freepage List

Headline News

December 3, 2010
XML
カテゴリ:子供の成長♪
こんにちはー。
またまた、久々の更新です。。。

11月は何だか家族揃って風邪続き。。。。
最後には、子供のヘルペス熱をもらい、あたしまで発熱しちゃいましたわ。。。。

ヘルペスですが。。。。若の学校でにわかに流行り始めていたらしく、
実は、11月初旬、若も口の横にポツンっと出来ていましたのよ。。
でも、若は発感染ではなかったので、熱も出る事なく、毎日休む事なく学校に通えたのですが、

やはり、兄弟。。。。もれなく姫にうつってしまって。。。。
発感染でしたので、お口の中が痛々しい事に。。。
しばらく食事も思うように取れず(アイスクリームが主食でしたわ。。。若はうらやましそうでしたが、(汗))、

3日もすると、痛くない所で食べる。。。。と言う事を覚えたのか、
完治する前に、食欲増進!!

こういう所、やっぱり、2番目の子の 食に対する執着心って、凄いです!

そして、最後に私にやってきた。。。。と言うわけなのです。
風邪続きで、免疫力が低下していたので、かかってしまいましたわ。。。。。

しかし、この一件で、まだ、母乳を時々飲んでいた姫でしたが、
目出度く卒乳したのでした!

卒乳までのの経過はこんな感じでした。

1,姫、ヘルペスで食事があまり取れない。
その結果、いつまでもおっぱいを離さない。。。。お腹が減っているらしい。

2,いつまでも飲んでいるので、私の乳首が切れてしまいました。。。。

3,どうやら、乳首の傷の処から黴菌が進入したらしく、脇の下のリンパ腺が腫れる。

4,結果、美味しいおっぱいが出なくなる。

5,姫、加えてみるも、お好みのお味ではないらしく、「ウエッ!」と、吐きそうなそぶり。。。。

6,卒乳の時期到来!!!  

と、言うわけでございました。

2歳2ヶ月の姫。。。。実に平均的な卒乳の年齢だそうです。

で、現在の姫ですが。。。。。

時折、夜の夜泣きはありますが、日に日に落ち着いて来ているように思います。

体調も平常に戻り、食欲に関しては、前にも増して。。。。の、食べっぷりでございますわ。(汗)

常に、「なんか、たべたーい。」と、すりよって来る始末。。。。

おでぶちゃん に なりはしないかと、心配するパパ。。。。。

あたしはと言えば、先週末、シャンパンを飲みましたわ~♪

アルコール解禁♪でございます!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2010 09:07:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子供の成長♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.