499330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

interest

interest

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yuma56

Yuma56

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

初、有明アリーナに… あべっち27さん

ちっちゃくても親分 chibi-oyabunさん
虹の茶の間 まあ、… 7colorsさん
書いとこ☆ みーちゃん55さん

Comments

 なお@ 山ちゃん ミュージックステーションの動画って、ど…
 misa@ カッコイイ Mステのときの北山、超カッコよかったんで…
 Yuma56@ レス:遥★さんへ お店ご存じなんですね~。 ローカルな話…
 遥★@ Re:SUMMARYの追加公演 私も本店の方には何度か行ったことありま…
 Yuma56@ レス:えるさんへ Danger Zone大好きです♪ やはし、えるさ…
2008.01.31
XML
今日は慎吾くん31歳のお誕生日です~。
おめでとう~!

気がつけば、SMAPって全員30代に突入しちゃったんですね(^^;
早いですよね~。

私が慎吾くんファンになったのは、まだ慎吾くんが18歳の時だったんですけどね。

せっかくなので、ちょっとその当時のお話など。

私のジャニーズ歴は「たのきんトリオ」がスタートです♪
・・・って本当に古いですよね(笑)
実は、人生初のコンサート体験もたのきんだったりします。
その後は、コンサートとかは全然行ってなかったんですけど、そんな私の運命を変えたのがSMAPです。
少年隊や光GENJIも好きでしたけど、それからは洋楽にハマってしまったのでコンサートは外タレさんばっかりでしたね~。

それから数十年後(笑)
当時、ちょうどSMAPが人気が出てきた頃で横浜アリーナでやった最後のコンサートに高校時代の友達が誘ってくれたのがきっかけでした。
とは言っても、その頃って私はメンバー全員なんか知らないくらいで。
でも、人気出てきていたし元々ジャニーズは好きなので話のネタに~くらいの気持ちで、行くことにしたんですが、何しろその前に行ったジャニーズのコンサートと言ったら「たのきんトリオ」ですから、あまりに時間がたちすぎててどうしたらいいか悩んじゃいまして。
まず、一体そんなアイドルのコンサートに何を着て行ったらいいの?って(笑)
イメージとしてはやっぱり10代の女の子がわんさか~というイメージだったんですよね。

そして、それなりに若作りして(笑)コンサートに向かいました。
ちょうど中居くんのお誕生日だったんですけど(と言っても、私は中居くんのことを知らなかった)暑い日でしたよ~。
しかも、友達が取ってくれた席っていうのが立ち見席だったので早い時間から暑い中並びまして。
で、周りを見たら・・・・
あらあら、若いお譲さんばっかりだと思ってたのに、結構年配の方も多くて。
私なんて若い方でしたよ~。うん

当時から、ジャニーズって立ち見もアリーナもセンターもとにかくチケット代は一律で、暑い中にその事実を聞いてムカ~っとしましてね(笑)

そして、いよいよコンサートのスタートです♪
始まった当初は、はっきり言って暑いし立ってなくちゃいけないしで気分は最低でした。
でも・・・・ものすごい、熱気なんですよ~。
そして、楽しい♪
SMAPの曲は、ほとんど知りませんでしたけどとにかく楽しくて楽しくて、気がついたら夢中になってました~。

そんな中、途中で花道にあったステージが上がってきて。
最初に目の前に現われたのが慎吾くんだったんです。

慎吾くんはドラマ(確か「For You」)で知ってはいたんですけどね。
何って、満面の笑みでとにかくニコニコなんですよ~。
考えたら、一目ぼれだったのかも(笑)

他のメンバーもですが、とにかくお客さんを楽しませてるだけじゃなくて、自分たちもめいいっぱい楽しんでるんですよね。
たぶん、彼ら自身が心底楽しんでいたからこそ、その気持ちがファンにも届いていたんだと思うんですよ。

正直、たのきんトリオを見ていた頃なんて、自分も子供だったからただ、きゃ~きゃ~言ってましたけど、大人になって改めてSMAPを見て「アイドルも捨てたもんじゃないな~」って思いました。
実は、アイドルなんてただきゃ~きゃ~言われてニコニコ手を振ってるくらいにしか思ってなかったんですよね(^^;
だから、SMAPを見てガツンと頭を叩かれたような衝撃でしたよ。

コンサートが終わる頃には、もう夢中になっちゃってましたね~。
この時って、3人で行ったんですけどまんまと、ここまでジャニーズにハマったのは私だけです(笑)
誘ってくれた友達は、外タレさんも好きだったので高校時代からよく一緒にコンサートに行ってたんですけど、最近また嵐にハマってます(笑)

そして、コンサートの翌日に何をしたってCDを買いに行きました。
いやいや、当時はもうひたすら買うのが恥ずかしかったですよ~。
レジまで行くのに、知り合いがいやしないかドキドキで(笑)
今じゃ、何でもないんですけどね~。

でもね、1つだけ困ったことがありました。
慎吾くんのことを何も知らない!
当時は、今ほどネットとかもありませんでしたし、デビューして何年もたってるから今更、プロフィールなんかどこにも載ってないんですよ(^^;
これには、本当に困ってしまいました。
結局、しばらくは慎吾くんの年齢も知らなくて。
で、やっと判明したら慎吾くんってば18歳だって言うじゃないですか~!
絶対に20歳は過ぎてると思ってたので、かなり衝撃でしたね~。
だって、当時の私はメチャクチャ年上好きで菅原文太さんとか好きだったんですも~ん。
・・・・オヤジすぎ!!(笑)

だから、年下の子をしかもかなりの年下の子を好きになったのって、かなりの衝撃でもありました。
ま~、今の状況を考えたら全然びっくりもしない年齢差ですけど~。

それから数年はひたすらSMAPにハマってました。
慎吾くんが好きだった頃は、よく「笑っていいとも」も見に行ってましたよ。
今じゃ、徹夜は禁止になっちゃったみたいですけど当時は禁止されてなかったのでよくアルタの前で徹夜してたりしましたね~。
あんなに治安の悪いところなのに、今考えたら無謀ですよね(^^;

最近は、SMAPもコンサートと言うとドームになってしまって近くで見られることもなくなってしまいましたけど、もしもあの時にコンサートに行かなかったら私の人生は全然違うものになっていたんだろうな~って思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.31 23:28:46
コメント(0) | コメントを書く
[その他・ジャニーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.