495646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

interest

interest

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Yuma56

Yuma56

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

WE ARE! Let's get t… あべっち27さん

ちっちゃくても親分 chibi-oyabunさん
虹の茶の間 まあ、… 7colorsさん
書いとこ☆ みーちゃん55さん

Comments

 なお@ 山ちゃん ミュージックステーションの動画って、ど…
 misa@ カッコイイ Mステのときの北山、超カッコよかったんで…
 Yuma56@ レス:遥★さんへ お店ご存じなんですね~。 ローカルな話…
 遥★@ Re:SUMMARYの追加公演 私も本店の方には何度か行ったことありま…
 Yuma56@ レス:えるさんへ Danger Zone大好きです♪ やはし、えるさ…
2010.06.27
XML
カテゴリ:日記

「○月○日に氷川きよしのコンサートチケット発売だからと取って欲しいんだけど」

これは3月のある日、実家で言われた言葉です(笑)
簡単に言ったけどね、母上・・・・・その日は平日なんですよ、仕事なんですよ。

そうは言いつつ、仕事の途中でコソコソ電話をしてあげた心やさしい娘です(笑)
まぁ、結局チケットは取れなかったんですけどね~。

その時の電話で面白かったのが、普通チケット発売の電話の時って10時開始だったら10時にかけたらすでに「現在電話が混み合っております・・・・・」ってアナウンスがあるじゃないですか?

それが、10時にかけたら普通に話し中だったんですよ~。
あれ?と思ってしばらくかけていたら、5分くらいたってから例のアナウンスが。
おばちゃんってスタート遅いのかな~って思ったらおかしくなってしまいました(笑)

で、その後にネットで調べたら鎌倉でもコンサートがあるってことが判明しまして、今度はぴあでチケットを無事に取ってあげました。
やっぱり、今時はこれくらい楽じゃないと・・・・・ですよね(笑)
ちなみに、取れなかったチケットは母に言われた時はすでにぴあなどのネット販売は終わってしまってたんですよね~。

そして、私はすっかり忘れていたんですけどついこの前、そのコンサートに行ってきたらしく。
土曜日に実家に行ったら、夕飯を食べながら延々とそのコンサートの話をされました(笑)
今回は、父と2人で行ったんですが父にとってはかなりカルチャーショックだったみたいです(笑)
一般発売のチケットだったので、3階の後ろの方だったんですが母は思ったより楽しかったらしく~♪
父は、周囲のお客さんを観察していたみたいですが(笑)

お隣にいた方が1人で来ていて、しかも1回目じゃなかったらしくて父は「何で同じものを何度も見るんだ!?」って半ば呆れ顔で言ってたんですけど、「生で見る者は1回1回違うの!」と力説しちゃいました(笑)

まぁ、こんな父に滝様の舞台○○回見てるとか言えないですよね~(笑)

氷川きよしのコンサートは私も1回母と一緒に行ってますが、本当にジャニーズ顔負けのハデハデ衣装で、お客さんもウチワもあるし、ペンライトも~ってことで、母がハートやら星やらのぺライトにえらく感動していたので、今度はペンライト貸してあげるねって言っておきました(笑)

そういえば、氷川きよしもFCがあってどうやらFCに入っているとチケットも取りやすいらしいんですけど、会費が高いんですよね~。
半年で5000円!
さすがに、チケットだけのためにそれは~と思って入ってないですが一般でチケットを取ると、ほぼ最後列ってことなんでしょうね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.27 22:02:03
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.