369208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

corsage

corsage

Category

Favorite Blog

5日、土曜日 New! マロの母さん

やまねこのへっぽこ… yukainanakama7さん
前向きに行きたいね! takarohさん
The Land of Happine… orange crescent moonさん
気楽に行こう。 昊葵さん
ちょっといっぷく ハレバレさん

Freepage List

2007.06.17
XML
ジローが離乳食を始めたころから


外食するのがすごく大変になりました。


ヒメはある程度自分でなんとかしてくれますが


それでもたまに食べこぼすことがあったり


ハンバーグは切ってあげないと食べにくい・・・とか


多少は手がかかります。


タローはたくさんこぼすし


ひどい時だと、食べるのを手伝わなきゃいけないので・・・


かなり手がかかりますわからん


ここにジローが加わるということは


ワタシとだんなサマ。


大人2人の手だけでは足りないのです。


2:3は不利だよね~~下向き矢印




ということで


ここ1年以上


ほとんど外食ってしていませんでした。


もともとワタシもだんなサマも外食好きなのですが


外で食べてラクどころか


疲れに行くようなものなので。。。ほえー


お互いの親がいるときなど


大人の人数が子どもと同じかそれ以上の時に限っての外食のみにしていたので


この1年半余りで、数えるくらいしか行ってません。






でも、ジローももうすぐ2歳だし


ヒメは6歳になったし


もしかしたらちょっとはマシになってるかな?上向き矢印


と淡い期待をいだきつつ


ランチタイムのファミレスに行ってみました。







ワタシが主にジローを担当。


ヒメに声をかけながらジローに食べさせつつ、自分もちょこちょこと食べる感じ。


オムライスがいい、っていうから注文したのに


最初に食べただけで、あとはヒメのハンバーグをほしがって余り食べず・・・ムカッ


家では「ジローのはコレでしょ!」と泣いても騒いでもほっとくのですが


外食ではそうもいかないのよねぇ。。しょんぼり


だんなサマがタロー担当。


最終的には、「あーん」して食べさせてました・・雫







結論





あと、もう1年半くらいしたら再チャレンジしてもいいかも?


せめてジローが、今のタローレベルになってくれたらラクだろうなぁ~。


いや、タローが自分で食べれるようになったら、かな?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.19 11:24:18
コメント(6) | コメントを書く
[行事・イベント・お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Comments

takaroh@ Re:卒業(03/24) 遅くなりました。 ご卒業おめでとうござい…
めじろ1181@ Re:卒業(03/24) 卒業おめでとうございます! ついこのあい…
ふみママ2323@ Re:卒業(03/24) おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】 …
corsage@ Re[1]:お久しぶりです(03/05) ふみママ2323さん お久しぶりです!! お…
ふみママ2323@ Re:お久しぶりです(03/05) お久しぶりです♪ 私も、一年半ぐらい休ん…
corsage@ ふくふくりんさん お久しぶりです!! 先日、無事に終了し…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X