340528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

四季咲き、強香で大… New! きらら ♪さん

キンモクセイ香る ヤスフロンティアさん

家を建てるぞ! のぼのぼ4468さん
♪くうこのお部屋♪ くうこ8726さん
それなりにガンバロ… ▲らい@kyu▲さん
看板犬  ダイの業… ふれんちょダイさん

Comments

*Quon*@ さわりんちゃん♪ こんばんは♪ いつもの放置グセが出てきて…
*Quon*@ ちまのんさん♪ こんばんは☆ 仕事、ボチボチ慣れてきま…
さわりんちゃん@ Re:素敵な頂き物♪(03/28) QUONさん、こんにちは^^ ご無沙汰し…
ちまのん@ Re:素敵な頂き物♪(03/28) こんにちは。 お仕事、順調なようで何よ…
*Quon*@ ちまのんさん♪ こちらこそご無沙汰しておりました。 無…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

2004/07/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連絡をしてくれない営業さんに業をにやしてとうとう連絡してみた。

申請中の件はどうなっているのか、変更されるかもしれない建ぺい率や容積率はどうなっているのか・・・などなど

彼は明るく答えた。「あ~、許可は下りているし、建ぺい率等の件は先月40%~80%にもう変わっているから心配ないですよ♪」と・・・

だったら早く連絡して来い!!

このハウスメーカーさんに決めようと思ったのは、値段や造りが気に入ったことと
何よりちょうど対応してくれた彼がまだまだ新入社員で契約を1件しかまとめた事が無い、と聞いたから。

少し営業慣れし過ぎている人たちの(?)口から出てくるスムース過ぎる&専門的な言葉の数々よりも、わかり易い言葉で一生懸命答えてくれてくれる彼の方にずっと好感を覚えたからだったことだし。
まだまだ客の方の心の動きを読むまでには到っていないのかな?(その可能性は大だな・・・)

そういえば、今日電話で親御さんに不幸があって、って言っていたなぁ。
私も去年病気で父親を亡くしているからわかるけれど、きっと亡くなるまでも今でもいろいろな面で家族も彼も大変だったのかもしれないなぁ。

今度の日曜日にプランを立て始めたいから来てください、って言われたけど年内に建てられるのか、って事だけは確認して、あとはやんわりと「連絡だけはきちんとして!!」ってお願いしよう。

こんな時じゃ、いくら私でもきつくは言えないもんな。
あ~、早く日曜日、来て欲しい。

って今度の日曜日は8時からPTAの当番で10時半から
家庭菜園の講習日で夕方は自治会の日じゃないか?
う~~ん。。。大変そうだ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/07/07 04:18:52 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X